東京マグニチュード8.0 第七話「夏の夕暮れ」 | 気まぐれにたわごと

気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。

東京マグニチュード8.0 第七話「夏の夕暮れ」


兄弟で死亡フラグ乱立しおった。
家に帰ったら誕生日やりなおしとか
またみんなで何々しようってやばいんだって。


まあ主役の姉は大丈夫でしょうが
タワー崩壊で脳内出血してるかもしれない
弟が危険なんですが。


ロボット展にあった
タチコマみたいな救助ロボが要救助者を
探してます。

現場投入されてたんだなあ。
要救助者発見。
悠貴はロボを見れて喜ぶ。


ロボの絵を描く少年を見つける。
歳は姉とタメ。
中3で健斗と言うそうです。

未来がしきりにロボを馬鹿にする。
怪我人いるとこでバカ笑いは自重しようよ未来。


あげく健斗をおたく呼ばわり。
モノを知らないのをバカにされてむかついたのかも。


健斗は昔、家族が車ごと岩に埋まった時
ロボに救われていてロボ大好き
少年になったようです。

将来の夢はロボを作ること。
健斗からスケッチを貰った悠貴。


歩行中によろけた悠貴。
雨が降ってきてカエルの置物のある店に雨宿りしたら
店に入れて貰えた。


ゲロ吐いた弟。
ほとんど食べてないのに
食べ過ぎただけと言ってる。


小さい地震。
姉がめずらしく優しく膝枕してくれてる。

未来が優しいと怖い、何かある。
フラグ立てすぎ。
不満ばっかだった自分を反省する未来。


またロボを見つけて追う弟。
走るな!。

具合悪いのになにやってんだ。

またロボ追う健斗少年発見。


夢中になりすぎだよ。
倒れそうなビルの近くで
ロボを追うのはやめなさい。
無謀で危険。


瓦礫に挟まったロボを助けようとして自分が
ピンチに。落ちそう。

未来ロボを受け取りほうり投げる。

未来が足を負傷。

何のためのロボ探査だ。
本末転倒とレスキューの大人にも怒られた。


悠貴「今度またロボット展あったら皆で行こう」

そしてついに悠貴は道端に
倒れてしまいました(汗)
東京タワー倒壊の時に頭に瓦礫当たってたのが
今になってきたのかもしれません。


熱中症なら脳内出血よりはいいですが。

クリステルの予告だと弟の安否はわからない。