Twitterでこんなタグを見付けた
まっすーにハマった理由なんて140字じゃ書けないし…新生NEWSのファン(敢えてこう書くけど)はまだ学生さんが多いから親の年代に近い私の重い理由なんて晒す必要ないしね


私がまっすーにハマった理由…物凄く簡単に言うと逃避になっちゃうのかなぁ
ちょっと話が重くなるですよ…大丈夫な人だけ読んでね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/1032946.gif}

一昨年の12月まで3年ちょっと付き合ってた人が居ました…まぁ、その人がいわゆるモラハラ男だったんですよ
最後1年位は惰性で付き合っていた様な感じで…やっと別れたのはいいんですが、その後の私に残った物は何もなくなってました
その人と知り合うまでは割と得意だと思っていた料理もあまり人見知りする事なく出来た人付き合いも全てが自信をもてなくなりました…元々自信のない自分が更に何も出来ない人間だと言われ続けていくうちに本当に何も出来ない人間だと思う様になってしまったのです
退職と完全に別れたのが同時期だった為に人と接する機会も全くなくなり最初の1ヶ月はほぼ引きこもり
年明けからはハロワ行ったり2-6月は職業訓練に行ったりしてそれなりに人付き合いもあったけど、なくなった自分自身ってものがわからなくてね…人目を気にしてビクビクする日々でしたね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/1032946.gif}
去年の11月から今の職場に派遣で通いだして…上司の方々が本当に良い方々ばかりで褒めてくださるばかりで
元々が器用貧乏ってか、そこそこのレベルまでは人より早く到達する事が出来ると自分でも自負しておりまして
前職とは業種が違うけど、コールセンターと言う点では同じスクリプトさえあればそこそこ喋れる事もわかり一応即戦力に(本人はそんな事思ってなかったけど)
上司に藍梨さんは楽しんで仕事してくれたら良いからと入社当初から言われてて
でも年明け位から精神的に落ち込みはじめてて…このまま好きな人が出来ないんじゃないかとか仕事もそこそこ出来ちゃうとそこから上が目指せないとか…もう考え出すと負のスパイラルだよね悪い方にしか考えが行かなくなってて、表面上は普通にしてられるけどうまく笑えなくなってた気がする

そんな時にYouTubeで色々な動画を夜な夜な見てたの…
あまり長い動画を見る気が起きなくてずっと気になるけどスルーしてたNEWSのライブ映像を見たのよ(次の日仕事なのに
4人に人数が減った事はもちろん知ってた…その新生NEWSの最初のライブだったの…ライブに行った事もなかったから彼らのライブを見る事自体はじめてだった
やっぱりまっすーはかわいいなぁなんて思いながら見てるうちにすっかり引き込まれてしまって、MCで泣きながら話す彼らを見てもらい泣きをし、終わった時には色々と考えさせられてて{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinetoputa/66612.gif}
ほぼ寝ないで仕事に行ったのに仕事中に思い出すのはニッコニコの笑顔で楽しそうに歌うまっすーの笑顔がずっと脳裏から離れなくて、その笑顔につられるかの様に笑顔でいる自分にびっくりしたの
そんな風に私を笑顔にしてくれたのはまっすーのおかげだと思ったらもう大好きだって
まっすーの笑顔の画像やテレビで笑ってるのを見ると自然とにこやかになってる自分がいるよ
スマホのロック画面をまっすーにしたらスマホで時間確認する度に笑顔になるよ
 
友達にはガチすぎって言われる位まっすーにハマってる

はぁ、長くなり過ぎた…ごめんなさい
ここまで読んでくれてありがとうございます