米粉うまもの日記 その2 “ショコラテリーヌ” | 大阪市福島区のリラクゼーションサロン シーズオフィシャルブログ

大阪市福島区のリラクゼーションサロン シーズオフィシャルブログ

ボディ&ヘッドスパサロン スクール シーズ
レンタルサロンシーズハナレ
よもぎ蒸しと腸もみサロンHANARe
3店舗のブログです。

こんにちは!
ありさんですニコ

今日は、前回から2ヶ月も経ってしまった「グルテンフリー」食材日記、第2段をやっと紹介したいと思います!笑

前回記事はこちら↓↓

米粉うまもの日記 はじまりはじまり

自分で米粉うまもの・・と名付けておきながら第2段は、いきなり米粉ではありません^o^

しかーし!
非、小麦粉でこんなに美味しいデザートあったのね~~キラキラと救世主のように現れてくれたメニューでしたので、ぜひ語りたく思います。


わたくし、数あるカフェチェーンの中でも無類の”タリーズ”好きでして♪
ドリンクメニューもフードメニューも美味しくて好きなのですが、

先日、こちらの「ショコラテリーヌ」さんに出会いました。

こちら、含まれているアレルギー品目は乳と卵だけの表示でしたので、やったー!!と即購入♪
ドリンクと一緒にゆっくりいただきました。

袋から出してみたら断面の形がネコちゃんみたいで、それもまたキュンラブ

すんごくしっとり食感で、濃厚に広がるチョコの香りが・・・本当に幸せでしたラブラブラブラブ

(もう長らくチョコケーキ系のものを食べていなかった私にとって、神すぎた笑)



新発売の時期に比べると、だんだん店頭で見かけなくなってきてしまったのですが・・・(やはり人気なのかなあせる
発見できた方は、ぜひとも試していただきたいです!!


そしてそして引き続き、グルテンフリーお仲間の方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ美味しいもの教え合いっこしていただけたら嬉しいです音譜

それでは次回も、お楽しみに。

***

わたくしがグルテンフリーに至るまでのお話は、こちら↓↓
おのれの不調は一番の先生 その①

おのれの不調は一番の先生 その②
 

 

 

 

 

 

何気に読者が増えている

メルマガはこちら→メルマガ登録

 

電話06-6225-7571

バラセッションメニュー

バラご予約状況



 

 
 

 
 
 
■人気メニューはこちら■
人気 肩らくヘッドスパ 60分¥7,500
人気 極楽コース 90分¥11,000~
人気 脳休息ヘッドスパ 45分¥5,500~
 
 

 

ボディ&ヘッドスパサロン,スクール シーズ 

553-0003 

大阪市福島区福島2-8-22 福田ビル501号

 

シーズ社長 中谷がお勧めする本やサイト