何事も検証と実践が大事 | サロン経営15年、ベテランオーナーの経営裏話

サロン経営15年、ベテランオーナーの経営裏話

大阪市福島区で15年経営しているオーナーセラピストが治療家の悩みに答えます。営業、技術指導、経営について赤裸々に語ります。

さて先日、ほぼ3ヶ月を掛けて

 

新みやびさんに講師になっていただいて

 

運気アップヒーリングを受講してまいりました。

 

ことの経緯は自分の全てを出す

ボディセッションの施術に埋め込むためです。

 

 

これはぱんださんからもアドバイス頂いたことで

ようやく受講する運びとなりました。


 

 

  ヒーリングとは?

 

スピリチュアルとは?

ヒーリングとは?

ワンネスとは?

在り方とは?

受け入れるとは?

恐れとは?

 

エネルギーワークやヒーリングを学ぶにあたり、

あり方としてまた考え方として絶対に必要である基礎の基礎を1日目は学びます。

過去様々なエネルギーワークやヒーリングを学んでいますが、全てここの根底の部分は同じです。

 


あるものをあると捉え、ないものをないと捉え

すべてをジャッジをすることなく存在を存在としてただあると知る。

 

これが人間は非常に難しくそしてそこに自分の思いや心が入ってしまいがちになります。

ヒーリングをするにあたりその偏りは邪魔をするし

正確に捉えることもできなくなってしまいます。

 

そのあり方を1日目に改めて学ぶことができました。

 

 

ヒーリングと聞くと皆さまは

どんなイメージがあるかなぁと思うところは有るのですが

 

結局は「人としての在り方」は非常に大切なのではないかと思います。

 


https://ameblo.jp/hirohappy-0127/entry-12707081777.html


 

  資質を知る、ヒーリングをする

 

ヒーリングをするにあたり自分の資質とは非常に大事です。

目で見ること

耳で聞くこと

感じること

 

これはNLPでも出てきますが

私たちはこの五感を使って物事を知り判断します。人によってはどの五感が1番最初に反応するか、

 

またどの五感を使って情報をたくさん取ろうとしているのかそういった事は人それぞれ違ってきます。

 

まずは自分がどの特性を持っているのか

自分を生かす上では非常に大切かと思います。

 


実際にヒーリングも実践していくのですが私自身はもうすでにヒーラーなのでヒーリングのやり方は非常に難なくこなせます。


すごくその時に思うのはやはりこれは自分の特性をよく知っていることでヒーリングの時にどの五感を使っているかこの観察がとてもとても面白かったです。

 

実は私は五感の中でも特に感覚が優れているので

ヒーリングをするときに

風を感じたり

匂いを感じたり

暖かさを感じたり

触れた感触を感じたり

 

いろんな感覚を感じながらその変化を知る

ヒーリングをする前とした後によって

その風の強さがどうなったか

匂いはどうなったか

温度はどう変わったか

触感はどうなったか

それを常々変化を見ていきます。

 


そしてそれがまた視覚化してきたり音として体感したりその変化が非常に面白くまたとても有意義な時間でした。

https://ameblo.jp/hirohappy-0127/entry-12713310617.html


 

 

  いよいよ運気アップヒーリング

 

最終日はいよいよ運気アップヒーリングを試してやっていく時間となります。

 

運気をどのように捉え運気をどのように上げていくか

これを学んでいくのですが1日目2日目で基本を学んでいるせいもあって

非常にやりやすく、そんなに難しくもなく、割とすんなりとこなせたのが印象的でした。

 

つまり運気アップヒーリングは誰でもが学べばできるコンテンツなのです。

 


みんな運気をあげたいですよね。

やはり自分たちの努力も必要だけど

それを後押しするものとしてヒーリングや運気、リーディングなどそういったエネルギーワークは存在すると思っています。

 

 

自分がうまく物事を運ばせたい

また自分の人生をより良くしたい

そういった思いを皆さん持っているのは当たり前だと思います。

 

ただしそれはやはり自分が行動することによって始まります。

ヒーリングやエネルギーワークは後押しなので

行動がトリガーとなり、エネルギーが促進されます。



ヒーリングとはそう言うものと考えています。



さぁ、年内にパターンを仕上げていき、実践→検証に入ろうと思います。

この過程を山盛りやったらメニュー化するかは未定。もしかしたらスペシャルメニューとして出しちゃうかも🥰



あくまでも施術に組み込みたいからそれを構築する。この過程がまた楽しいのですよね🤭



運気アップヒーリング講座



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に読者が増えている

メルマガはこちら→メルマガ登録

 

電話06-6225-7571

バラセッションメニュー

バラご予約状況



 

 
 

 
 
 
■人気メニューはこちら■
人気 肩らくヘッドスパ 60分¥7,500
人気 極楽コース 90分¥11,000~
人気 脳休息ヘッドスパ 45分¥5,500~
 
 

 

ボディ&ヘッドスパサロン,スクール シーズ 

553-0003 

大阪市福島区福島2-8-22 福田ビル501号

 

シーズ社長 中谷がお勧めする本やサイト