小顔の秘訣は動きの意識のない場所にこそあり! | 大阪市福島区のリラクゼーションサロン シーズオフィシャルブログ

大阪市福島区のリラクゼーションサロン シーズオフィシャルブログ

ボディ&ヘッドスパサロン スクール シーズ
レンタルサロンシーズハナレ
よもぎ蒸しと腸もみサロンHANARe
3店舗のブログです。



ゆるみ整体やカスタマイズボディケアを受けていただいた際に、

 

小顔の施術のつもりでは受けなかったけど、終わったらフェイスラインもすっきりしてくれた

 

という感想をいただくことが多いんです。

 

その理由として、

 

お顔に関連する胸元・背部の調整を行うからです。

 

顔と胸や背中が関係するの?

 

と思われる方は多いかもしれませんが、そんな胸・背中の使い方の乱れからフェイスラインが崩れることもしばしばです。

 

大事にしたいポイントの一つが

 

胸骨

 

です。

胸の中で大事な臓器を守ったり、鎖骨や肋骨を支える役目を担う骨。

 

この胸骨がニュートラルな位置をキープすることで、首〜肩へとつながるフェイスラインの変化をつくってくれます。

ご自分ではなかなか胸骨がどうなっているか?を確認するのは難しいかもしれませんね。

 

ですが、ここを少し整えるだけで、一気にフェイスラインがすっきりするかもしれない魔法のポイント。

普段もここに手を当ててゆらゆら揺らすだけでもほぐれます。

最近はここが硬い方がとても多いですので

ぜひ日々の習慣に取り入れてみてください🙆‍♀️