こんにちはクローバー

札幌在住のBliss*Seedsです。

今北海道のレジャー施設さんの
応援サイトの準備中です!

先日、私の思い描いてる夢を形にしている
北海道のレジャー施設応援サイトを
作ろうと思ったきっかけを書きました。
https://ameblo.jp/seeds2020/entry-12598970355.html

 

良かったらこちらからどうぞクローバー


*------------------*

 

先日まで自己紹介を兼ねて

応援サイトの構想を書きました。

 

ある程度書き終えて

私はこう言う者で

 

こう言うサイトがあれば

応援出来るのではないかという

想いを書きました。

 

 

いざ事業者さんに

連絡しようと思ったら

私に本当に出来るんだろうか?

 

と不安になった。

 

勢いでこのブログを作ったものの

どうやってそのシステムを

作ればいいのか調べました。

 

他の応援サイトは

どういうものがあるのか?

 

どんなシステムを

利用したらいいのか?

 

調べて分かったことは、

予約サイトにマッチングサイト

未来チケットやスタンプラリー

 

大手さんが

色んなシステムを無料で

提供してくれている

という事。

 

そのシステムを使えば

私がシステムを作らなくても

 

応援サイトが

作れるのではないか

と思っていました。

 

 

しかしそれは、事業者さんが

個々に申し込むもので

北海道レジャー施設を

まとめて設定出来るものではない。

 

それぞれホームページも

あるだろうし、

 

もしかして

私がしようとしている事は

素人が手を出せる事ではない
のではないかと思いました。

 

 

でも今事業者さんが

求めているのは、きっと改善策。

 

消毒液は置いた。

従業員の意識を変え、

体温管理もして

 

三密にならないよう

換気に気をつけて

パーテーションも設置した。

 

でも今やそれは、常識で

その先のアイデアを

求められている。

 

来て頂けないのなら

行きたいと思える環境を

作る必要がある。

 

 

その為の改良が必要。

まるっきり変えないといけない
場合もあると思います。

 

その為
うまくデジタル化を利用し、

人がやらなくて良い事は
デジタルに任せる。

余計な手間を省き、

お客様に喜んで頂ける工夫に

 

集中出来る環境作りが

必要なのではないか
と思いました。

 

しかしそのデジタル化を
どうしたら良いか分からない方も
いらっしゃると思います。

そんな事業者さんが、

必要なシステムを知り

ご自身で選んで設定する事で

 

今を乗り越える光が

見えてくるのではないかと

思いました。

 

 

私は、そのシステムの違いや

設定方法をシェアし、

 

店舗詳細と共に

営業情報や設置したシステムを

紹介する応援サイトにしよう!

と思いました。

 

次回からシステムの紹介をします!