こんにちはクローバー
札幌在住のBliss*Seedsです。

今北海道のレジャー施設さんの
応援サイトの準備中です!

先日、私の思い描いてる夢を形にしている
北海道のレジャー施設応援サイトを
作ろうと思ったきっかけを書きました。
https://ameblo.jp/seeds2020/entry-12598970355.html

 

良かったらこちらからどうぞクローバー


*------------------*

先日から自己紹介を兼て
北海道レジャー施設さん応援サイトを
作ろうと思った経緯を書いてきました。


昨日は、レジャー施設さんに送る
メールの内容を考えていました。

個人のブログなら
どう思われるかは気にしないのですが
事業者さん向けのメールとなると
ブランクのある私としては緊張しますあせる

失礼がないか?
長過ぎないか?

関心を持って頂ける内容か?
私の想いをうまく整理出来ているか?etc

主人にもチェックしてもらい
何度も読み返して訂正した。

これで読んでも頂けるか?
興味を持って頂けるか?

怪しまれないか?
私の提案を受け入れて頂けるか?

期待と不安が入り混じった(^ ^;)


その後送り先を検索した。

大手はどのようにコロナ対策を
どうしているのか知るために
星野リゾートトマムさんを検索しました。

動画での感染予防の対策の案内
https://youtu.be/IESgJT7YUIE
文章でのウイルス感染防止のための取り組みの案内
https://www.snowtomamu.jp/summer/topics/info0511/



さすが星野リゾートさん!!

見ただけで一目瞭然に分かったし、
何より開示してくれた事で
ここまでやってくれているんだと安心しましたキラキラ

代表の星野佳路さんの動画が
他にいくつか上がっていました。

その中で印象的だったのが

IT時代と言われてる中
本当にこうなるのか疑ってかかる
それが大事

とおっしゃっていて

これは、コロナの状況に繋がる話で、
これからもずーと自由に外出が出来なくなるのか
というとそうではなくて、

認定された治療薬やワクチンが出来る事で
インフルエンザのような扱いになって
少しずつ日常が戻っていくのではないかと思っています。


何年掛るのか分からないけれど、そんな中

観光、レジャー施設は、
不要不急なのか?と考えた時

気分転換の意味でも
心を癒す意味でも

現代人には特に不可決で
大切にして欲しい時間。

その時間を守るため
本当に大変な状況で
ご苦労されていると思います。

レジャー施設さんには、
しっかり対策・改善をし、

安心して遊びに行ける環境作りを
心から願っています。

その安心を伝える為に
微力ながら応援出来たら思っています。
 

宜しくお願い致します。