こんにちはクローバー
札幌在住のBliss*Seedsです。

今北海道のレジャー施設さんの
応援サイトの準備中です!

先日、私の大きな夢を形にしている
北海道のレジャー施設応援サイトを
作ろうと思ったきっかけを書きました。
https://ameblo.jp/seeds2020/entry-12598970355.html

良かったらこちらからどうぞクローバー


*------------------*

 

先日から
私Bliss*Seedsを知ってもらう為
自己紹介を書いています。

 

前回私が思い描く
Bliss*Familyの構想を
書きました。

家族が同じ場所でそれぞれが
自分の時間を過ごせる場所を
目指していました。

同じ場所でそれぞれ時間を過ごす!?

とお思いの方がいらっしゃると思います。



私が考えているのは
例えば3時間プランを作って

初めの1時間は、
お父さんの自由な時間。

その間は、お子さんは
お母さんと過ごす。

1時間経ったら今度は
お母さんの自由時間。

その間お子さんは
お父さんと時間を過ごす。



 

残りの1時間は
家族で過ごす!

そうすることで
普段どちらかの親と
遊んでいない子がいたとしたら

普段遊べない親との時間が過ごせる。


例えば預けられない
フリー時間はいらない
という方がいたとしても

元々プランに盛り込まれていたら
家族と別の時間を過ごさざる得ない。

しかし小さいお子さんがいる方や
預け慣れていない方は、

気になってゆっくり出来ない

という方もいるかも知れません。

私もそうでした!(^ ^;】

でもそうやって自分の時間を持ったり
預けても大丈夫という事が分かれば

この場所で趣味が増えるかも知れないと
思っていました。

過ごし方は何でもいいんです!

癒しの時間を過ごしたい方は

カフェでゆっくりしたり、
撮影スポットで写真を撮ったり
エステやヨガetc

創作が好きな方は
手作り雑貨やDIY体験
カスタマイズやデコetc

アクティブな方は
ジップラインやツリーツアー
サバイバルゲームetc

謎解きや宝探し
本気鬼ごっこやかくれんぼの
イベントを開催して

童心に戻って
大人が楽しめる場所

親が楽しむことで
子供が楽しめる♪

そんな場所を目指していました。


夢が大きくなり過ぎて
それをどう現実化するか考えました。

どう想いを知ってもらうか?
どう資金を作るか?

起業グループに入ったり
ことば遊びカードを試作したり
ネットワークビジネスまで始めて

必死に頑張ってる時期がありました。

時間に追われ、、SNSに縛られ
連絡した友人には、まったく
興味を持たれなかった。

マインドの学びにはなったけれど、
私にはまったく合わなかったあせる

目標とする日にちが近づく不安
現状が変わらない焦り


そんな日々が
いっぱいいっぱいになった頃

ニュースで知った
コロナウイルス。



三密?
外出自粛?
緊急事態宣言?

色んな方の動画を見て
今後どうなるのか?
どんな準備をしたらいいのか?

色々見た結果、分かったのは
収束しても元の生活には戻らない
という事でした。

北海道は、今日緊急事態宣言が
解除になりましたが

まだまだ最低限のマナーで
気を付けて生活しないといけない。

私は、新規で開業するタイミングではない
と判断し、先延ばしすることを決めました。



目標を先延ばしした私は
今出来ることに目を向け

夢を形にしてる
レジャー施設さんの応援サイトを作ろうと
動き出しました!



次回は、今考えている
応援サイトの構想を書こうと思います。