こんにちはクローバー
札幌在住のBliss*Seedsです。

今北海道のレジャー施設さんの
応援サイトの準備中です。

先日、私の大きな夢を形にしている
北海道のレジャー施設応援サイトを
作ろうと思ったきっかけを書きました。
https://ameblo.jp/seeds2020/entry-12598970355.html
 

良かったらこちらからどうぞクローバー

 

*------------------*


先日から
私Bliss*Seedsを知ってもらう為
自己紹介を書いています。

 

昨日は、私が今まで
自分と向き合い
整理してきたことを書きました。

https://ameblo.jp/seeds2020/entry-12599133441.html

心理学に興味を持った私は
動画を見まくり
自分の在り方を考え方を学んできました。

そこで問いかけられた質問に
私は、答えられませんでした。

「お金関係なしに好きなことやっていいよ
って言われたら、何をする?」


主人に同じ質問を聞いてみた。
するとすぐに答えてくれた。

「家は、アパート暮らしだったから
車のタイヤ交換とか整備をする時
場所がなくて苦労したよ。

工具を買うにも高いしね。
余計な時間が掛かったんだ。

だからレンタルスペースの
ガレージを作って、
工具を自由に貸出する場所を
作りたいと思ったことがある」

と話してくれた。

車好きの主人らしい答えクローバー


それを聞いて
ふと思い出した。

その頃娘と施設に
遊びに行った事がありました。

そこに遊びに来ていた
女の子とお父さんがいました。

お父さんは、
その子の側にいるのだけれど、
全くその子を見ず、
スマホばかり見ていた。

それを見て思ったんです。
お父さんは大変だな…って。

朝から晩まで毎日働いているのに
休日は家族との付き合い。

お父さんの趣味と言えば
家族と一緒に出来ないのが多いから
諦めてる人が多いんだろうなって。

その頃〝ママに休日を〟なんて
フレーズが流行った頃でした。

お陰で育メンが増えました。

子供と遊びに行ける場所や
預けられる場所も増え
 お母さんの時間が増えましたが 

その分疲れ切ってる
お父さんもよく見かけました。

大型スーパーのソファに座って
子供と買い物したカートの荷物番。

室内遊具場でソファに座り
離れた場所から手を振るお父さん。

お父さんと子供だけで歩いてる
姿もよく見かけました。

楽しそうに遊んでいる
お父さんの中に

慣れないお出かけで
子供に振り回されてるお父さん

その時思ったんです。

お父さんは、
いつ休んでいるんだろうって。


 

自由な時間を持ちたいけれど
家族サービスもしたい!

そんなお父さんの趣味を出来る場所が
家族で来られる場所だったら
いいんじゃないかと思った。

主人の夢と繋がった瞬間でした。

続きは次回へ続きます。