Chiakiのおいしいブログ

小さなシアワセを感じる
シンプルな暮らしへ。


テーマ:
マクロビオティックを始めて10年目。玄米&野菜を中心に食べ始めてもうそんなに経つんだなあ。
その間、ヨガにも出会って呼吸と身体を整える事によってだいぶ地に足が着いた生活ができるようになった気がします。(歳の功もあるか、、、)
 
今ではお料理とヨガをみなさんにお伝えする立場になって、本当に人生ってわからない!と思います。
 
お料理教室(シーズオブハピネス)を閉講して早1年。
今は月1のイトコーさん お料理教室のみですが、楽しんでやらせていただいています。
 
そんな中、大好きな鍋ブランドのフィスラーさんから鍋の広告のご依頼を頂き、
今日は高校時代からの友人カメラマンのNに声をかけて、撮影に来てもらいました。
 
フィスラーの新しい圧力鍋、とってもよい!!!!この日は餃子とかぼちゃの煮物、いんげんの味噌和えなどを作って簡単メニューです。
 
{2ED09CDF-5133-4C83-9DFA-CB9CF17194D2}

 

{2A55A0C1-B192-4806-9A6E-2DED05CCB0B8}
 

 

私は浸水させてから炊く派(ガス火で)だったのですが、結婚して1年、、、毎日パートナーの食事を作るようになり、毎回浸水6〜10時間してから玄米を炊き続けるのに限界を感じていました。(ウチに炊飯器はありません😁)

浸水する目的は、発芽させるためとふっくらご飯を炊けるようにあらかじめお米に水を吸わせておくほうが絶対に美味しいと思っていました。

 

そんな折、この鍋に出会い、なんと浸水不要とのこと。付属していたレシピ本を見ると、

圧がかかってから10分とこと!マジか!!

半信半疑で炊いてみると、これがまた美味しい😃

パートナーもお気に入りの様子。

 

{FD3971C9-1695-4BDA-B444-69E9A6DAACA2}


 

圧力鍋を購入するとガラス蓋と蒸し器もついてきて、一石二鳥どころか一石三鳥にも四鳥にもなってます。

 

早速これで冷めたご飯を蒸したり、パンを蒸したり、うちではこれから大活躍しそう。

うちは身体が資本の庭師のパートナーと共に健康に気をつけるようにしている為、できるだけ電子レンジで温めるのをやめるようにしています。(電磁波の問題と、蒸した方がオイシイと感じるから)

 

庭師からは時々、蒸すのめんどくさいから電子レンジ使いたいオーラを感じる時がありますが、、、最近Netflixで食の映画を観ているせいか、電子レンジを選ばなくなってきました。

あと使いにくい場所に置いたら使わなくなった。(作戦大成功!)

 

{E5CEB454-8A94-49E2-823B-570781366A3D}

↑ほら、簡単でしょ!パンを蒸すと蒸気でフワフワになるのでオイシイです♡
 
フィスラーの圧力鍋プレミアムは、圧力鍋としてだけじゃなく蒸したり、煮たり、またカレーなどの大人数にも対応できそうなくらい大きいのが魅力です。しかも圧力鍋にしてはかなり軽い!!
色々なブランドの圧力鍋使いましたが、これはオススメです^^
圧力鍋で迷っている人はコレに決まりですね!
 
こちらの広告はYOGAYOMUというヨガのフリーペーパー9月号に掲載されるそうです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。