Chiakiのおいしいブログ

Chiakiのおいしいブログ

紆余曲折を経て、
ヨガとマクロビオティック料理を伝える人になりました。
ヘルシーな暮らしで心と身体をHAPPYに♫

前のブログ(11/20)から早半年も経ってしまいましたがご報告です。

 

実はコロラドで着床?!していたらしく、現在妊娠9ヶ月(34週5日)に入っています。

ずっとこのブログの事は頭の片隅にあったのですが、色々と新しいことに向き合っていたこともあり文章を書く気になれず

ここにきてやっと溢れ出す想いも出てきたので

遅ればせながらここ半年のことをざっと時系列でまとめていきます。

 

まさかあの激寒のコロラドで妊娠とは自分でもびっくり。

コロラドからセドナに飛んで、セドナで3泊しそこでヒーラの方との不思議な出会いもありました。

セドナはとても暖かったので最終的には体調も戻ってきて良い感じで旅を終える事が出来たのですが

帰国して2日後に妊娠検査薬での発覚!

 

私たち夫婦は結婚して3年経ち(内1年半くらいは家の改修の為ほぼ別居)、

自然に任せていたもののなかなか授からなかったので血液検査などの基本的なことは病院で調べてもらっていたのですが何も見つからず。。。

お互いに40歳と46歳の高齢だからかな〜と思っていたのですが、仲良しのほぼ同じ年の友人夫婦がめでたく妊娠したこともあり助言をもらっていました。夜10時前に寝たほうが良い、とにかく温める、旅をする!とか、、、。

 

あまり暗い気持ちになるのは良くないと思い決めたコロラド+セドナ旅行だったのです。

友人夫婦と話してから2ヶ月で妊娠発覚だったので夫婦共々喜びました。

タイミングが良かったのかな。。。食事や運動はずっと気を使ってやっているので、

”夜10時に寝る”  を気をつけたのが良かったのかもしれません。

 

妊娠発覚からつわりがすぐに始まり、いつまで続くのか不安でしたがヨガクラスもなんとか生徒さんにバレないようにやりきりました! クラス前はしんどくても、クラスが始まると普通に動けたりしていたのでそんなにひどくはなかったのかもしれません。

自覚はあまりないけど、旦那によるとパスタをよく食べていたらしいです。果物もすごく美味しく感じていたのを覚えているけど、よく聞く”ジャンクフードが食べたい!”や”普段食べないようなものを欲する”というのは私はありませんでした。

12月の中旬にはおさまったのでホッとしたのを覚えています。お正月のご馳走が食べられないのは辛いと思っていたので^^

 

高齢ということもあり、安定期に入るまではなかなか報告できず年明けの1月中旬ごろからヨガの生徒さん達にはお伝えしていました。

そこから早4ヶ月経ち、6月からは2ー3ヶ月ほど産休を頂きます。

産後はころちゃんの育児を楽しみながら、体調を見て少しずつヨガクラスに戻っていけたらと考えています。

 

ベビーはコロラドから”ころちゃん”という胎児名をつけて呼んでいますが、このご時世の”コロナ”と重なりちょっと微妙。。。

7/4(アメリカの独立記念日!)が予定日です。

 

最後に、、、、逆子+首に素敵なネックレス(へその緒)を巻いているので、まさかの帝王切開になってしまうかも><

自然分娩のお産しか考えていなかったので、今いろいろなことと向き合っているところです。

ここまで母子ともに何も問題がなく、普通にヨガをしたり散歩したり、1月には夫婦でハワイに行けていたのも今となっては当たり前ではなく、本当に感謝すべきことだったとひしひしと感じています。

 

とにかくどんな産まれ方になったとしても、無事に元気に産まれることを願って残り1ヶ月の妊婦生活を楽しみたいと思います!