こんにちは。

 

朝方まで雨でしたが、今晴れています。

蒸し暑い・・・(^-^;

 

まぁ、7月ですよ。

 

夏です。(^-^;

 

 

熱中症には気を付けましょうね。

 

水分補給お忘れなく・・・

 

ただ、飲みすぎるとおなかが・・・(^-^;

 

気を付けます。

 

 

 

 

さて、ランサムウェア攻撃で大規模障害が発生・・・(+_+)

KADOKAWAグループの件ですが・・・

 

いや~、便利になった昨今ですが、

それに伴って問題も発生・・・

 

ハッカーが暗躍しちゃって・・・

 

いやね・・・マジ、これ怖いよね???(+_+)

 

 

最近多いみたいだし・・・

 

身代金を要求するケース・・・

 

多いみたいだ。

 

ビビった企業はお金を払う・・・

で、味を占めたハッカーが又企業を狙って・・・

 

何なんでしょうかね???

 

ビットコインなどの暗号資産なんかの

ハッキングとかも結構あるし・・・

 

で、ある国(政府)のハッカー組織がこれを狙って・・・

ってのもあるようだし、( ゚Д゚)

 

やりたい放題だよね???

 

で、個人情報が流出する・・・

 

マイナンバーカードとか大丈夫???

 

いや、大丈夫じゃないでしょ???

 

それなのに持たせたいがために

保険証をマイナンバーカードで・・・???(^-^;

 

大丈夫???

 

 

個人情報保護法って有って無いようなもんでしょ???

 

企業もお詫びに500円くらいのプリペイドカードを

送るだけでしょ???(^-^;

 

コワっ!!!

 

責任はそれだけ???

 

昔、通信教育の〇〇から手紙が来て、

個人情報が流出したって・・・

 

で、結局、500円のプリペイドカードが終了・・・(^-^;

 

まぁ、こんなもんか???

 

足元観ているのか?

 

訴えるならやればいい的な???

 

あぁ~、お金あったら、とことん戦いたいけど、

「な~いっ!!!」(^-^;

 

 

KADOKAWAの件、今後どうなりますか?

で、他の企業はどうなのか?

 

これからもハッカー集団は狙っている???(^-^;

 

ホント、ハッカーがハッキングで搾取したお金を

政府が回収して・・・

 

悪いことに使ったら???

 

あぁ~、世も末だ。(+_+)

 

 

 

ありがとうございます。