こんにちは。

 

暑い・・・(^-^;

熱中症にはご用心・・・

 

「お金かかるから・・・」で死んじゃったら

元も子もないですよ・・・(^-^;

 

冷房かけましょうか・・・

 

 

 

さて、ドル円ですが・・・(いきなり・・・)(^-^;

 

只今、1ドル=159円38銭ぐらい・・・

 

うーん、また円安進んでますね。(+_+)

 

で、思うに・・・

この円安ですが金利差だけが問題ではない・・・

 

明らかに日本が弱い・・・???(^-^;

 

いや~、日本が沈んでいくのか???

最近、危機感をものすごく感じるわけで・・・(^-^;

 

若者っ!頑張れっ!!(^-^;

中高年もがんばれっ!!(^-^;

 

この円安ドル高ですが何とかならんものかな???

 

日銀の植田総裁も煮え切らない・・・(+_+)

で、うちの総理もダメだこりゃ???(^-^;

 

FRBもなかなか利下げしないし・・・(^-^;

 

で、植田総裁も利上げしないし・・・

 

この円安は果たして日本人にとって良いのか?

 

金利を上げました・・・

住宅ローン金利も上がり、

ローン組んでいる人には重荷???
 

今、投資で外国人が高級マンション買っているわけで

それはら良いでしょ???(^-^;

 

ローンではなく、一括か???(^-^;

 

この円安ドル高で輸入ものが高いのなんのって???

貧乏人はコストコで買い物できない・・・(^-^;

 

って、量有り過ぎて食べきれないから行くな???(^-^;

 

最近は160円になったら、

政府が日銀か為替介入するパターンですが・・・

それだけで良いのか?

 

FXやっている人は「そろそろかな???」と勘ぐって、

手仕舞いを???

いや、ショートで仕掛ける???(^-^;

 

どうなんでしょうね???(^-^;

 

 

食品関係などもドンドン値上がりしているし、

メーカーは上げずにはいられないんだろうけど、

毎月毎月、何全品目と値段上げすぎだよね???

 

便乗しちゃって、うちも・・・うちも・・・???(^-^;

 

うーん、不買運動するぞ?!(^-^;

 

「貧乏人は死ねっ?!」なのか???

 

岸田っち、どうなのよ???

 

まぁ、彼も今、余裕はないはずだ・・・(^-^;

自分の総理の椅子がどうなるか???

 

厳しい現実だ。

 

 

日本はこのまま沈んでいくのか?

 

人口減少ってかなりヤバいのか?

 

だからってばら撒いて何とかできるモノなのか?(^-^;

 

出来ないでしょうね・・・(^-^;

 

 

経済学者が政府の中に入っても、

上手く行かないのだから・・・

そう一筋縄では行かないのでしょうね。(^-^;

 

 

それじゃ、貧乏人はこのままガマンしろってか???(^-^;

 

いや、今行動するべきでしょ???

 

何を???

 

それは自分で考えよう・・・

 

私はアレをする・・・

 

あれって???

 

 

とりあえず、行動だ。

 

 

 

ありがとうございます。