こんにちは。

 

いや~、寝てない・・・(^-^;

でも、今、あまり眠くない・・・(^-^;

 

睡眠不足は肥満の元・・・

って言われるから気を付けないと・・・(^-^;

 

 

 

さて、今日、ポストにアレが届いていた・・・

 

ある会社の株の配当金のお手紙。

 

 

見ると・・・20%も税金で持ってかれている。(^-^;

 

大きいよね・・・(^-^;

 

 

これ新NISAの口座でやってないし・・・

うわ~、新NISAにしとけば、

税金で20%ちょっと持ってかれなくても済んだのに・・・(^-^;

 

で、みなさん、新NISA、やってます???

 

私はまだ口座を作ってなくて・・・

 

作らないとな。(^-^;

 

 

いつも配当書を見て思うことは

税金で引かれるこの20%の部分・・・

 

大きいな。(^-^;

 

新NISAなら、

この20%を持ってかれずに再投資して、

そして、またまた増える・・・

 

増える、増える、増える。(*^^)v

 

 

使い倒さないとダメでしょ???

 

で、若い子はやるべきでしょ???

 

時間を味方に付ける。

 

これでしょ???

 

 

年寄りは・・・???(^-^;

 

まぁ、年寄りの戦略もあるでしょうよ・・・???(^-^;

 

これから勉強だ。(^-^;

 

 

 

ありがとうございます。