こんにちは。

 

昨日から寝てません・・・"(-""-)"

眠くてたまらないけど、頑張ろう!!(何を???汗)

 

 

今年は車検だ・・・

金欠なのに・・・厳しいね。(^-^;

 

まぁ、車検を通さないと車乗れないし・・・

当然ですが・・・(^-^;

 

ディーラーでやればお金かかるし、

それじゃ、どっかの整備会社で???

 

どうしようか検討中・・・

 

 

で、ネットニュースで・・・

 

国交省が立ち入り検査を・・・

 

トヨタ自動車、ホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハ発動機の

5社に立ち入り検査・・・

 

昨年、ダイハツ工業の車両認証不正が

あったじゃないですか・・・

 

それを受けて、国土交通省は自動車メーカーに調査を

求めたそうで、結果判明・・・???

 

先ほどの5社で不適切事案が判明したと言う。"(-""-)"

 

お前らもか???"(-""-)"

 

 

ダイハツの不正があって、

年明けにバッテリー交換でディーラーに久しぶりに行ったんですが、

その時に帰り際、営業マンにダイハツの件を聞いたんですよ。

 

営業マンは「いや~、明日は我が身ですよね・・・」って言ってました。

 

ダイハツの営業マンたちは大変だっただろうし、

その他のクルーたちも大変だっただろうし・・・

 

で、うちのディーラーも不正発覚???(^-^;

 

厳しい現実だ。

 

って、どこもかしこもやっているのか?

チョロマカシちゃったのか?"(-""-)"

 

うーん、なんともお粗末。

 

で、私の車は大丈夫なのか?(^-^;

マジで心配になったけど・・・

 

ディーラーから

もし、対象車だったら、ハガキなんて来るのか?

どうなのか?

 

いや~、営業マンたちはどうなるのか?

仕事できなくなるのか?

 

まぁ、中古車屋のビックモーターと言い、

ダイハツと言い・・・

 

で、天下のトヨタも、

そして、ホンダも、マツダも、スズキも

ヤマハ発動機もって・・・???(^-^;

 

どこもかしこもやっているのか?"(-""-)"

 

 

日産は下請けをどうのこうのってニュースあったし・・・

 

自動車業界全体が「どうしたものか・・・」となってますが???

 

 

まぁ、日産の元会長でしたっけ?CEO???(^-^;

カルロス・ゴーン氏は逃げちゃうしな・・・(^-^;

アレ、どうよ???

 

もう彼、日本には来れないでしょ???

この円安、日本の美味しいお店にも行けないでしょ???(^-^;

 

まぁ、レバノンで余生を送るのか?

 

とにかく、不正はあかんよね・・・

 

裏切り行為だよね・・・

 

で、大手も大手でしょ???

世界のトヨタですよ。(^-^;

 

 

今度どうなりますか?

 

株価は下がるのか?

 

トヨタ自動車は先週末の終値から60円安。

ホンダは4円安。

マツダは54円安。

スズキは28円高。(苦笑)

ヤマハ発動機は8.5円安。

 

さぁ、今度はどうなりますかね?

キツい下げになるのか?

それとも上がる???

 

自動車が売れなくなるのか?

 

いや、新車ももういらない???(^-^;

 

ホンダの新型フリードもそろそろ発売になりますかね?

こりゃ、水を差された形か???(^-^;

 

営業マンを辛い所だね。(^-^;

 

 

日本の産業自体が疑われちゃうよね???

 

ちゃんとしてくれよ。

 

企業体質の問題のなのか?

 

どうなんでしょうね・・・

 

 

今後、注意深く見て行きましょう。

 

 

 

ありがとうございます。