こんにちは。

 

今日は何だかDONよりですが・・・?!(^-^;

 

晴れているんだかどうだか・・・???(^-^;

 

 

で、私の心もDONよりですよ。(^-^;

 

と言うのも・・・

先日、マイクロソフトのOutlookが使えなくなった・・・(-.-)

hotmailが使えない・・・(-.-)

 

なぜ???

 

サインインを求められる・・・

 

で、進んでいくと・・・

 

「異常なアクティビティ」がどうのこうのって・・・

「資格情報が危険に」どうのこうのって・・・

 

実はちょっといじったんですよね・・・

 

で、これだ・・・(^-^;

 

で、マイクロソフト側でこれが誰かにいじられテル的な感じで

ブロックした・・・???

 

で、アカウントを復元するのに

いろいろと質問に答えないとならないんですが・・・

 

それがまた・・・(^-^;

 

アカウント確認に以前登録したメアドは

今、そのプロバイダーを止めちゃっているから使えない・・・

 

また新たに登録し直したんだよね・・・

 

これなんだよ。

原因は・・・

 

私がやったんだから許してよ。

悪意の第3者じゃないのよ・・・

 

で、「これ以上使いません」に指定して、

オンラインで確認を押して・・・

 

で、アカウントの回復を狙う・・・

 

連絡用のメールアドレスを入力し、

進めていくと・・・

 

いろいろと聞いてくるんだけど・・・

 

その答えがなかなか昔なものだから思い出せない・・・

 

「秘密の質問」の答えが分からない・・・(^-^;

それよりも質問何にしたのかわからない・・・(^-^;

 

で、次にホットメールを送信した相手のメアド、

そして、件名を聞かれるんだけど、

これどうよ・・・

 

Outlookを開けないんだから、

分かるわけがない・・・"(-""-)"

 

とりあえず、2月ぐらいに家族に送ったので、

確認をし、メアドと件名を教えてもらい、

復元に向けて頑張ってみたが・・・・

 

厳しい現実だ・・・"(-""-)"

 

ダメだ・・・(^-^;

 

マイクロソフトから送られてきたメールだが・・・

 

「誠に残念ながら、弊社システムの判断により、

この度お客様から提供いただいた情報からは、

お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。」

 

と言うことで、回復、復元できない・・・(^-^;

 

いや~、厳しい現実だ。

 

って、この送信先のメアド、件名だけど、

3件必要らしい・・・(^-^;

 

マジか???

 

家族で一件、

うーん、親せきに一件、

 

後はどこかに送ったことあるかな???

 

うーん、メアドは分かっても件名までは無理だろ???

 

だって、Outlookを開けないんだから・・・(-.-)

 

いや~、参った参った・・・(-.-)

 

で、この送信作業だけど、

24時間で2件までなのでまた明日になってしまって、

らちが明かない・・・

 

おいっ!マイクロソフト、何とかしろっ!!(^-^;

 

マイクロソフトJapanの本社に行って、

免許所でも見せて、本人確認した方が良いのか???

 

その方が早いのか???(^-^;

 

って、どうしよう・・・

アカウント回復できなかったら・・・

 

厳しい現実・・・

 

3度くらい言っちゃったな・・・

 

フリーメールは怖いのか???

 

そろそろお金出してメアド取ろうかな???

 

いや~、損失が・・・

で、喪失感が・・・(-.-)

 

 

気が滅入る・・・

 

春だと言うのに私の心はDONよりしている・・・(-.-)

 

 

厳しい現実だ。

 

 

とりあえず、マイクロソフトのアカウント復元に作業、

続けます。

 

諦めませんよ・・・(^-^;

 

 

 

 

ありがとうございます。