占いとデザインで毎日をもっとあなたらしく

フィリピンで星のまま☆ママになる
星よみデザイナーのmikiです。

といっても、先月の新月に日本に一時帰国し

満月の日にやっと2週間の自宅隔離が明け
今実家にもどって一息ついてるところです。



さてさて、今日は母の日。

自粛ムードがまだまだ続いていますが

皆さん、どんな母の日をお過ごしですか?

カーネーション
 

 

私は空いてる時間帯を狙って

母の大好きな近所のお蕎麦屋さんに

一緒に行ってきました。

(旦那さんと息子はお義母さんのところへ
母の日のお祝いにお泊りへ。)

 

 

久々の外食。

それも好きなものが食べられる幸せを

2人で心ゆくまで堪能し

心もお腹もいーっぱいにして

笑顔で帰宅しました。

 

1枚の写真から命のバトンに想いを馳せる

前回の帰国時、アルバムの整理をしていた時

1枚の写真に目を奪われました。
 

 

それは

 

 

母が赤ちゃんの妹を左手で抱き

右手にはミルクの哺乳瓶

そして首をちょっとかしげ

肩との間にずっしりと重そうな黒電話の

受話器をはさんでるという
何気ない日常のスナップでした。


今でこそ黒電話→スマートフォンに変わったけれど
私たちの日常でもよく目にしそうな風景。


なんかその写真を見たとき

 

 

あぁ、母も毎日とにかく必死に

私たちを大きくするために奮闘していたんだろうな

 

 

写真の中のまだ若い、新米ママの母を見つめながら
胸にこみ上げるものがありました。



そして今日ふとまたあの写真のことを思い出し

 

今自分があの頃の母と同じ立場になり

毎日必死に子育てしながら出会う

苦労、犠牲、喜び、楽しみ、感動など

沢山の葛藤や感情たち。

 

様々な心配や決断の連続で心揺さぶられる日々。

 

 

でもその命を守り育てようとするバトンは


こうして母、それまたおばあちゃん、ひいおばあちゃん。。。

って先祖代々、歴代の母たちから
(もちろん歴代父たちの大活躍も含まれていますが、今日は母にフォーカス!)

 

 

大事に大事に私へと

受け継がれてきたものなんだなと

しみじみと想いを馳せる良き日となりました。

 

 

ブログに載せたくてさっき一生懸命探したのになぜか出てこないあの時の写真。。。
代わりに私の大好きな母と妹との1枚を。




地球上の全てのママたちへ
尊敬と愛をありったけ込めて
Happy Mother's Day♡

 

 



☆鑑定のお申込み&デザインのお問い合わせは随時行っています。

西洋占星術鑑定メニューはこちら
フェアリーカード鑑定メニューはこちら
デザインのお問い合わせ:seedoflife.astrology@gmail.com

 

 

☆毎月の新月のリマインダーはFacebookの個人ページから配信しています。

よかったらチェックしてみてくださいね。


Facebookアカウント:占星術師 miki

https://www.facebook.com/astrologermiki