フィリピンで星のまま☆ママになる、占星術師のmikiです。


12月2日、木星が射手座から山羊座へと移動しました。

木星は拡大や成長を運んでくる星、別名「幸運の星」です。(財運や幸運を拡大!)

 

射手座は「未知の世界の探索」がテーマで、好奇心の赴くままに自由に冒険やチャレンジを楽しむ星座。

 

山羊座は「自分の才能を活かして働く」がテーマで、現実的に真面目にコツコツと努力を積み重ねて結果を出していく星座。

 

こうして文字にしてみるだけでも、この2つの星座の持つカラーがだいぶ違うのがわかりますよね!

 

簡単に言うと、射手座期の「自由になんでもやってみな〜」という世界を取り巻くムードが急に「きちんと結果を出していこう〜」って山羊座色へと激変したような感じ。

 

 

さらにこの山羊座には土星と冥王星も同座しています。

なんだかただならぬ雰囲気の配置。

 

じっくりがっちり取り組まされそうな、地に足を思いっきりつけさせられるようなそんな感覚があります。

また、どんどん本質の自分へと目覚め、そして1歩1歩あるき出し始めるような感覚も。

 

木星射手座期に自分らしい道を模索し、理想のビジョンを膨らませ描いてきた人たちには、それらを実現していける有利な1年になるでしょう。

 

私の木星山羊座宣言!

山羊

山羊はどんな急で険しい岩山でも上へ上へと登っていくことができます♡

 

 

私もこの1年木星射手座のパワーを意識して、色々と試し決めてきたことが幾つかあります。

 

今日はそれらを「木星山羊座宣言」として報告&書き留めておきたいと思います。

(この次木星が水瓶座へと移動する時に読み返すのも面白そう。)

 

 

山羊座宣言 1:今後は「星よみデザイナー」として活動していきます!

 

今までデザイナーとしての経歴と占い師としての新しい道、この2つをどうやって表現していこうか割と悩みながら進んできました。

 

でも私、デザインの魔法、占いの魔法、どちらも大好きなのです。

そして、デザインで悩む人、占いの力が必要な人、どちらの力にもなりたいのです。

 

どうやって融合させていくのかはもう少し練っていきたいところですが、どちらもしっかりサービス展開していきたいと思っています。

 

 

山羊座宣言 2:2020年 Canvaを使ったデザイン講座を開講します!

 

今までの私のデザインツールはIllustratorとPhotoshopが中心でした。

でも私が手を差し伸べたい人たちの主流は無料デザインツール「Canva」でした。

 

木星射手座期最後に受けたお仕事は「Canvaでデザインをする」というのが条件になっていました。

私にとっての「Canva」は未知の世界であり冒険です。(思いっきり射手座色。)

 

色んな制限がある不自由さも、その中でいかに自由に表現できるかも、なんかこの変換期にぴったりじゃないか!と案外楽しくこの新ツールと向き合えています。

 

来年に入ったらこの体験をデザイン講座という形にしっかり落とし込んで皆さんに届けていきたいと思います。(山羊座色全開!)

 


こんな風に宣言してみただけで、もう私の毎日にすっかり定着してしまったかのような錯覚が起きるのは木星山羊座ムードのお陰でしょうか?笑

 

皆さんも「言っちゃったら確実に形になっちゃう(!?)木星山羊座宣言」ご一緒にいかがですか?

 

 

 

☆毎月の新月のリマインダーはFacebookの個人ページから配信しています。

よかったらチェックしてみてくださいね。


Facebookアカウント:占星術師 miki

https://www.facebook.com/astrologermiki