第8回シード音楽教室発表会大成功!! | 高槻シード音楽教室のブログ

高槻シード音楽教室のブログ

♫高槻シード音楽教室の日々のレッスンやイベント、最新情報をアップしています♫
ピアノ、ギター、ベース、ドラム、ボーカル、サックス、ウクレレ、カホン等多くの教室科目を開講しています

こんばんはニコニコ

 

急に寒くなりましたね。

みなさん風邪など引いておりませんでしょうか?

 

さてさて先日17日、高槻天神1624にて行われた

第8回シード音楽教室発表会より1週間近くが経とうとしております。

 

感染者は激減してるとはいえ

コロナ対策、検温、追跡メール登録などに快く対応して下さった

ご出演者様、ご家族、ご友人、観客の皆様に感謝申し上げます。

 

そしてリハーサル、本番ともに沢山の差し入れも頂きました

皆様のお気持ちに感謝致します。

 

沢山のOB.OGの方々も見に来て下さいました

久しぶりにお会いできて嬉しかったですニコニコ

 

演奏に関しては皆さん素晴らしく

しっかり練習して頂いてるなぁという感じでした。

それでも反省もされているようで、それがまた上達に繋がりますね。

 

私自身も録画した動画を見返し反省すべき点など振り返っていました。

この発表会でのサポートは本当に難しく

 

曲のどの「パート」を弾くか?

それによって生徒さんの楽器が際立つか?

限られた楽器数の中でどのようなサウンドで弾けば良いか?

アンプのボリュームとかでは無く自分が奏でるダイナミクス(強弱)をどのあたりにすれば良いか?

 

などなど挙げれば本当にキリがないくらい考えて演奏しています。

なので毎年私どもも反省点は多々多々あります。

私どもも精進いたします。

 

何がともあれ生徒の皆さんが楽しんで頂けたので大成功です!!

 

8回目ともなると生徒さん同士の繋がりも多く

久しぶりに親戚に会ったかの如く子供たちの成長に驚いたり

楽しく談笑される姿も多く見受けられました。

 

そういった光景は本当に微笑ましく

私自身とても嬉しくなります。

 

やっぱり音楽って素晴らしいですね合格

これからも共に音楽を学び、音楽で悩み、音楽で大いに楽しみましょうね爆  笑

 

 

 

最後にちょっとだけおまけオフショット写真です。

(本番の写真はまた教室に掲示しますね!)

 

かわいい衣装で出てくれました。(ママの手作りとの事)

 

カメラ準備ok!!

 

仲良しお友達ドキドキ

 

よっしゃ!!

 

素敵マダム!!

 

最高の笑顔!!

 

小さなカメラマン大活躍カメラ