Risaのひとりごと

Risaのひとりごと

愛知県東部の裏社会(?)で活動する
アコースティックユニット「Seed-Leaf」
バンド「Graviry」でギター弾いたり(見習い)、歌ったりしてます♪
好きな音楽のことや食べ物のことをつぶやいてます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
いやいや~、3年ぶりに更新です。食いしん坊紀行(笑)
すっかり忘れていて、こんなん作っとったんかと思いましたが、
こちらも細々と書いていこうかなと思います。


さてさて、2回目ですが・・・

岐阜市にある蕎麦処「りいち」さんの

冷やしきつねそば定食(900円)です。
冷やしきつねそば定食


国産のそばの実を使用しているようですね。
お蕎麦はもちもちで美味しかったですー。
天ぷら(ちゃんと写ってませんが…)も冷めてもサクサクで
美味しかったです!

これで900円はお値打ちなのではと思いました。

ご馳走さまでした!

テーマ:
明けましておめでとうございますm(_ _)m(笑)

もう今年も3ヵ月ほどで終わろうとしているのに、
今年初の書き込みです…。

書くことがないわけではないのですが、ついつい忘れてしまって。。。

今年は去年よりもブログ書きたいと思います!!(まぁあと1回書けばクリアですが…)


細々とライブなんぞもやっとります。
ざっと今後の予定などを…。ご都合宜しければ観に来てくださいm(_ _)m♪

◇Seed-Leaf
9/13(土)18:30~
まちかどライブ(浜松)

9/27(土)19:30~
ローズカラー アコナイ(蒲郡)

10/25(土) or 11/22(土)どちらか
せせらぎの並木ミュージックコンサート(岐阜)

12/27(土)19:30~
ローズカラー アコナイ(蒲郡)


◇Gravity
11/1(土)19:30~
ローズカラー 秋のノンジャンルライブナイト(蒲郡)

11/15(土)未定
ボッパーズ(岡崎)

12/6(土)
ローズカラー 毎年恒例Gravity主催ライブ(蒲郡)


◇セッションなど…
9/21(日)18:30~
Avantiロックセッション(豊橋)

11/23(日)13:30~(名古屋)
aikoセッション


セッションは一発勝負なので緊張しますけど、
それが面白いのかもしれないですねー。
修行のためにエントリーさせていただいています。

Avantiは久々過ぎて緊張するなぁ…。(ロックセッションは2年ぶりぐらいかも?)

意外とライブ予定あるなぁ…。
Seed-Leafは一時期よりは少ないけど、これでもまぁ多い方かもしれない。
他にもやること多いけど、練習時間をちゃんと捻出せねば。。。


あ、そうそう!
GravtiyのHPとSeed-LeafのHPを更新しました~。(かなり遅れましたけど。。。)
よろしければご覧ください^^

Gravityこちら
Seed-Leafこちら


全然関係ないですけど、今日9/13は「プログラマーの日」らしいです。
wiki参照

1月1日から数えて9月13日は256日経過ということで…
なるほどねー!

ちなみにロシアはこの日祝日らしいです。いいなー。

テーマ:
明けましておめでとうございます(笑)

昨年は更新回数1回という筆不精っぷり(?)を発揮してしまいましたが、
今年は昨年より頑張ります(←レベル低い…。)


さてさて、
4/20(土)は豊橋のAVANTIさんで
「Anything plays night!!」というイベントを開催しました♪


たくさんのお客さまにお越しいただきまして、
ほんとにほんとにありがとうございました!!

出演バンドのみなさんも素敵なバンドさんばかりで
本当に楽しかったです♪

Secret Dreamさん
レベッカや相川七瀬のノリノリの曲を演奏されていて、
カッコよかったです♪個人的にはキレイなアンプにも興味津々でした^^

Scrambleさん
3ピースとは思えないぐらい迫力のあるサウンドで
カッコよかったです♪聴いていると元気いただける感じです!

Corn☆Starchさん
コンスタさんから斎藤和義の曲を学んでいる私なのですが、
今回も素敵な演奏もさることながら、Gt見習いの私はKuboさんの足元に興味津々で
うちのGt氏に解説してもらってました。勉強させていただいています。

The Yellow Bombersさん
いつもアダルティな感じで素敵ですね。
うっとりしちゃいますね~。ずっと聴いていたいそんな感じです。

Gravity
一応(形だけですが)主催ということで最後に演奏させていただきました。

☆セットリスト☆
1.かばん(aiko)
2.恋する瞳は美しい(Superfly)
3.Hi-Five(Superfly)
4.Child's Anthem(TOTO)
5.キューティーハニー(倖田來未)
6.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
7.魂のルフラン(高橋洋子)
Enc.タマシイレボリューション(Superfly)

Gravtiy初のインスト曲もやってみました~。
某自動車のCMで使われている曲ですねぇ。
ミスもたくさんありますので、まだまだ特訓しなければなりません。
頑張りまするるる。

スタッフのみなさま、出演者のみなさま、お客さま
楽しい時間をどうもありがとうございました!!!


そういえば、バンドとアコのHP更新しました~。
(更新が遅いので、監督の鉄拳が飛んでくるところでしたが(笑))

今後の予定も書いていますので、
よろしければ、見てみてくださいねっ!!

Gravityはこちら
SeedLeafはこちら

テーマ:

2/25(土)は岐阜の可児市にある「ヤイリギター」の
見学に行ってきました。


奥浜名湖音楽祭の反省会にて、
こういうのあるんですけどどうですか?
とお誘いいただいて参加させていただくことに。


あいにくのお天気でしたが、
ツアーのバスの中はスタート時点から宴会が始まり盛り上がってました。(笑)


もしかして女子が誰もいないのでは!?と危惧していたのですが、
緑青というバンドのギターボーカルのずんださんがいらっしゃったので、
ロンリー女子にならずに良かったです。


(バスの中でギター弾く用に)誰かギター持ってくるかなと思って
楽譜しか持って行きませんでしたが、
みんな(?)同じ考えだったようで…。
ギター持って行けばよかったなぁぁ。


途中の道の駅ではおっくさんのミニライブがありました。
才能っていうのはこういう事なんだなぁという感じで、素晴らしかったです!


ヤイリに着いて、まずは社長さんのお話を聴きました。
なかなかお会い出来ない方とのことなので、貴重ですね。


そのあと、色々と職人さんが作業しているところを間近で
見学させていただきました。
丁寧な仕事で、これぞ職人って感じです。
こんな手間隙かけて作られているんだと思うと
ギターをもっと大事にしないといけません。


あと有名人の写真やサインもたくさんあったりして、
ヤイリギターは色んな方が使っているんだなぁと思いました。


「一五一会」も触らせてもらいました。
指一本で弾けるのはお手軽で良いですな。


最後に50本ほどあるギター展示室にて試奏大会。
カブトムシの形しているギターや
似顔絵が書かれたギター、セクシーな形のギターに
可愛い感じのベースなど色々とありました。


時間があまりなくて少ししか弾けなかったので
また行きたいなぁ。。。


もうちょっと(もうだいぶか…)ギター上手くなったら
ヤイリギター欲しいですな。


ヤイリの見学の後はお昼を食べて、
土岐プレミアムアウトレットに行きました。


特に欲しいものはなかったのですが、
アウトレットに行ったらほぼ入るadidasに行って(←アディッ子なんで)、
上着を買いました^^
春先に向けて良いものをゲットしました。ふふふ。


ヤイリギター見学出来たし、良いお買い物出来たし、
参加されたみなさんも楽しい雰囲気で、とても良いツアーだったなぁと思います。


お誘いいただいたきよぴこさん、Jonny-takaさんをはじめ
参加されたみなさん楽しい時間をありがとうございました♪


そして、この日の夜はローズカラーのアコナイに参加するのであった。。。
つづく。


テーマ:

毎月第三日曜日に開催されていた
「田園ライブ」が大きなイベントとなって開催されたのが
「奥浜名湖音楽祭」です。
その素敵なイベントにSeed-Leafも参加させていただきました♪


大きいホールでの演奏は緊張しましたが、
演奏後に「見るたびに良くなっているね」という嬉しい感想をいただけました。
やるからには、常に上を目指していきたいです。
まだまだですけどね。


★セットリスト★
1.HELLO ~Paradise Kiss~
2.again
3.Green a.live


色んな方の演奏があり、観客とても楽しかったです♪
気賀高校の吹奏楽部の子たちの演奏も素晴らしかったです。
礼儀もきっちりしていて、
自分の子どもが出来たらこういうところに入学(入部?)
させたいなぁと思いました。良い演奏は礼儀からですかね。


受付担当だったので、入り口でパンフレットを渡していたら
年齢性別問わず、色んな方が見に来てくださったので
やっぱり浜松は音楽の街なんですねぇ…と音心の亮子さんとお話してました。
他でもこれぐらい音楽が根付いたらなぁ…。


企画をして頂いたみなさま、演奏者のみなさま、
お客さまなどすべての関係者のみなさま
楽しい時間をありがとうございました♪


あと、会場の近くの貴長ラーメン、すごく美味しかったです。
写真取るの忘れましたが、有名人も来ていたみたいでサインもありました。


終演後は、反省会と言う名の飲み会がありました。
奥浜名湖音楽祭でご一緒したJonny-takaさん、
AVANTIロックセッションでご一緒したきよぴこさんに
その場で、ヤイリギターツアーの詳細を聴くのでした。


つづく。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス