先週の土曜日の話になりますが、

宇都宮市みのり花木センターインターパーク店で行われたイベントに参加した、

「多肉アン」さんのイベントのお手伝いをしてきました。

アンさん達がイベントに出ると知ったのが6月第二週に入ったあと。

私も多肉イベントの出店はしたことがなかったので、参加者側から見たこんな感じ?ってのと擦り合わせながらすることを決めて当日となりました。

アドバイスをくれた◯チョさん、

足りない資材の販売先を教えてくれた○コさん、

ありがとうございました。 

○コさんは当日も遊びに来てくれて差し入れ頂きました!


すごい苗数をアンさん達は用意してました。
















このイベントでたくさんの命名苗を集められたと思います😊




今回はエケベリアばっかりのイベントというわけではなく、サボテンが多めの植物のイベント。

どれだけの人が来るのか想像つかなかった。

  

結果は

事前アンケートとほぼ同じくらいに。

皆さんご協力有難うございました。


天候はずっと雨マークだったのが晴れに変わり。

とても暑くなる予報でしたが、

実際は雲が多く、風もあり、この時期にしては奇跡のように良い天気でした。

翌日も雨だったので、梅雨の合間の晴れという良い日でした。


整理券順だけど遅い番号でも命名苗が買えるようにしましたし、

最後まで人が途切れることなく購入されていきました。


最後販売終了15分前に撮った写真。

茨城のイベントからの帰りに寄った、なんていうお客さんも。

私にもあかぎ園芸さんで苗買ったことあります、なんてご挨拶をくれた方もいました。

差し入れをくださった方、ご馳走さまでした!

遠方からきてくださった方もたくさんいましたね、アンさんの苗沢山買えて良かったと思ってくれたならこちらも嬉しい。



終わった後のブース。

皆さんお疲れ様でした。



解散したあと、少しセンター内を見てまわりました。

外には名前の通り、植物とたくさんの苗木がありました。ら





温室内にはタニラーの目を引くようなコがたくさん。


このクライマー植物とか言われるコを一つ、

それと直売所でメロンをお土産に買ってうちに戻りました。

メロンは甘くて美味しかった〜


ラフィドフォラクリプタンサは昨日植え替えして

セファロと同じところは入れました。


今回のイベントは

規模も参加者数も天気もみんな良い感じで、良かったです。

次は秋のイベントに参加者として行きたいな。

アンさんやスタッフさんとエケベリアのイベントを見に行きたいですね。