ブログタイトルに手作りとあるのにあまり載せてないですね。

年明けもちょこちょこ縫ってます。


夫に新しいジーンズを頼まれた。

今まで作ったのを鑑みて、あーして欲しいこーして欲しいのリクエストを聞いて、

まずは試作。



安い1mくらいの帆布と

足りない分はもう履かなくなったジーンズをカットして組み合わせて。

現物は白ではなく薄い水色。

 

その後本番は

13オンス 赤耳  のデニム生地を購入。

水通しとアイロンで地の目を揃えてカット。











ダブルニージーンズの完成。

ダブルニーは膝当てがついてるってこと。


今回は生地が当たりでした。

とても縫いやすかったなー。




今日は

地元のあかぎ園芸さんに

納品した苗の水遣りに行きました。

可愛い苗がたくさん!


やっす〜


用土もお買い得でした!