今日から10日まで
池袋サンシャイン文化会館で開催される
洋ラン展を見に行ってきた。

入り口でコロナに関する注意事項を聞いて、
もしも感染等の問題が起きた時に連絡が来るという電話番号へ着信履歴を残して入場。


入り口入ってすぐに飾られていた。






こういった着生ラン好きだな。








以下は展示品、販売品諸々私の好みで撮ったもの。


















みんな個性的で素敵。

ものすごく小さな着生ランとか欲しかったなぁ。

でも育て方とか調べないとダメだよね〜



今回私のお目当ては

JCPS 日本食虫植物愛好会のセファロタス。


欲しいのが2つあって、そのうち一つは買えたよ。あと目につく自分が持ってないのをあらかた買いました。

個数制限は無かったけど、買い過ぎるのは良くないな、、と5種類購入。

ハマーズジャイアントなどは良いお値段だったので(それでもオクとかに比べたら全然安い)

他の店舗を見て、戻ってきて残ってたらにしようと一旦離れました。

買うのに本気で写真なし。

 

他の店舗をぐるぐる見て写真を撮り、もう一度JCPSのブースでハマーズジャイアントを購入して会場を後にしました。


電車で2時間

開場待ち2時間弱

滞在時間1時間ww


お会計以外は無言。一人で来てるんだから当たり前かw



それからお昼ご飯を食べて12時半には高崎行きの電車に乗ってた。

ちょうど雪が降り始めたところでした。


西武の屋上とか行って時間取らないで正解だった。

東京めちゃ雪降って電車の遅延が発生してたのをテレビで見て驚いた。

またコロナも増えてるって事で来月や再来月だともっと行きにくくなってるかもだから、

今回不安もあったけどいっちゃいました。



ラン以外のブース写真はインスタに投稿してます。