Ferraria densitypunctulata

今年の6月にヤフオクで購入できた大きめの球根。

かなり美しいお花が期待できる品種なので、頑張って競り落としたニヤリ

かなり開花が早そうな予感




Ferraria ferrariola かな?
これが去年1月4日に開花している。




先日チューリップを植えた。

原種系の葉に網目模様の出るのがほしくて

タキイさんで球根を7月くらいに予約して、9月に届いたんだったかな。

どんな葉っぱが出てくるか楽しみー♪





今日はうちの裏手にある赤城山から吹き下ろす風が冷たかったわ〜
雪混じりのお天気雨が何度も降ってきた。

冬支度に備えなければ!
2ケースほど
あかぎ園芸さんに卸してきた。

店内はシクラメンの花畑〜

これだけあると圧巻ですね!