自身の考えに捕らわれている自分に気いてください。

「私は被害者だ あいつが悪い」と自分の考えを納得させる思考の罠にかかってしまいますからね。

わたしたちは、

自分の中にある分離 つまり、自分の中を正当化して 「自分は善 対象相手は悪」と決めつけの線引きをし、外側に投影し自分と他者を切り離して私は特別とみてしまいます。

この思考に気が付かない限り、ここから発生する苦しみから脱出することは叶いません。

未来はまだ来ていないし、過去は過ぎてしまっているし、確かにあるのは この瞬間だけです。

例えれば 絵を描いた透明のセルシートを重ねた状態のアニメの原画 

一番上が「いま」の状態で最新、一つ前はすでに過去の状態。

この沢山に重ねられたセルシートを上から見ているようなものです。

そして、過去にかかれたものを使って不安を演出したり 喜びを演出したりして 物語を積み上げ、さらにパラパラ漫画のように動かしています。

大事なのは、この物語を見ている自分がいるということ。

この物語を見ている瞬間の自分こそが、本当の自分なのです。

次々と湧き上がってくる思考は、自分そのものではありません。
思考そのものです。
思考には、実態はありません。

自分だと思っている頭の中にしか存在できないモノです。

いかようにも変化します。

その基は、両親、祖父母、先生、本、社会・・・誰かの価値観の刷り込みです。

難しいことはさておき、

少なくとも、

あなたは、「思考や考え」では無いということを覚えておいてください。

 

***********************************  
seedhousejapan公式ライン@  
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=766vnmmo
上のURLをタップしていただくとseedhousejapan公式ラインに繋がります。  

いつもご覧いただきありがとうございます。  
明日も素敵な一日でありますようにお祈りしております。  

・・・・・・・・・・・  
パワークリスタルやセラピーは  
HP:https://seedhouse.jp/ 
意識の働きや心と躰については  
https://note.com/seedhousejapan
facebook:https://www.facebook.com/shinji.nakayama.14  
#ライトエナジーヒーリング(エネルギー共振によるDNAへのリセット)
#タイムトリップ療法(潜在意識のリセット 退行療法)
#セルフヒーリング講義
#クリスタルショップのご案内:https://seedhouse.theshop.jp/
#チャクラ・肉体を整える
#願いを叶える
#インナーチャイルド・トラウマ解除
#seedhouse京都 
#トリニティー多次元ヒーリング
#オリジナルブレス
#自宅で受る遠隔ヒーリング