おはようございますニコニコ





たわいもないグチですあせる





夏休みには時々

息子のお友達が遊びに来ていました。


ひたすらゲームをしておりますが

仲良く遊んでるなら

私はそこまで厳しくせず見守る姿勢真顔

放置ともいうwww




あくまでも

仲良く遊ぶならね真顔



実は遊ぶ際、時々気になっていたことがあって。。



もともと息子は

優しくて面倒見が良くていい意味で素直で真面目照れ


それゆえに…

からかわれやすくチョロいと思われがち。

真面目で融通がきかないところをウザいと思われがち。

怒っても引きずらないから怖いと思われない。


イヤなことはイヤと言うけど

軽く見られているのかスルーされる。



優しいとこは長所だけれど

ゲーム最中にすぐ泣く、熱くなる、声がデカイ

…親からみてもウザいと思うこともしています
(-_-;)


息子に悪いところがないとはいいません。

お友達をイラッとさせてるかもしれません。




…でもだからといって


息子を泣かしていい理由にはならないし

仲間はずれにしていい理由にはならない

嫌なら遊びに来なければいい。



息子が理不尽な態度でからかわれているのを見るのは

親としては胸が痛いのです
(´;ω;`)





息子だけゲームで集中攻撃されたり

攻撃パターンが同じだと文句いわれたり

攻撃してくんなって言われたり

息子のわからない話で盛り上がって息子だけついていけなかったり


はたから聞いてて痛々しいのよ(ToT)



攻撃すんなとか

対戦ゲームしてんのにどーしろって??滝汗
って

意味がわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まるでのび太がジャイアン達にイチャモンつけられてるみたいなんです(´;ω;`)ウッ…



ちなみに息子が一番弱いからお友達的にはイラッとするのかもしれないけれど
弱い者イジメしてるようにしか見えない…。




ゲームが終われば

息子を含めてみんなケロッとして

普通の態度なんですけどねー(^o^;)


遊びに来る子達も別に陰険な訳でもないし

イジワルな子達じゃないし

普通の子達です。

ただただその場のノリで

楽しいからやってるだけなんだと思います。




引きずらないのが男子のいいとこなのかな?





。。。


でも私はそれにモヤるのよムカムカ


アタマではわかっちゃいるけど

心はイライラしちゃうのムキー



うちに遊びに来て

うちのゲームで遊んで

うちが出したお菓子やお茶を飲み食いして



なんで息子が泣かされるくらい

イヤなことされなあかんねんムカムカムカムカムカムカ




息子の交友関係に口出しはしたくないし

トラブルがあるまでは見守る姿勢。



そう思ってグッとガマンしてますが



短気な私はある日とうとう

お友達が帰った後に

息子に口出ししてしまいました滝汗滝汗滝汗




息子は泣いてたけど楽しかった?

楽しくないならムリに遊ばなくていいんだよ?

ここは息子の家なんだから
イヤな思いをガマンしてまでお友達を家に入れなくていいんだよ?

正直ママは息子が泣かされてイヤな気分がしたから
そんなお友達は家に入れたくないよ。


あくまでも対等なのが友達なんだよ。

どちらかがガマンしたりするのは友達じゃないんだからね。

だから息子はちゃんと気の合うお友達を選びなさいね。




息子は私からこんなことを言われても


お友達と遊びたくないとは言わないし

お友達が嫌いとか悪いとか絶対に言いません。



あれだけ理不尽な仕打ちをされても

友達を責めないんですよね…


ゲームでのことだと切り替えができてるのかもしれませんが

なんか納得いかない私(-_-;)





息子は優しいのかなんなのか。。


繊細なようでいて鈍感なのか(・∀・)



こんなことがあったって

息子は落ち込んだり引きずったりしないし


結局モヤってるのは私だけなんですよねwww




怒るだけムダな気がしてきますわー(;・∀・)




狭量な母親なのは自覚アリです

すみません。。




文章にして吐き出したら

少しスッキリしましたwww






まあ

まだまだ小学三年生照れ




経験値を上げて強くたくましくなる時期だと思って


見守れるようにがんばりますチューあせるあせるあせる



モンペやヘリコマザーにならないように気をつけなきゃですあせる