おはようございますニコニコ



今年はお向かいのHちゃんと同クラな息子星


おかげで共通な話題ができて


今日〇〇持っていくんだったよねー?とか
時間割合ってたっけー?とか



天気の話とかで繋いでたのが

少し話を膨らませる事ができるので助かりますwww



で。


そのHちゃんママが別の同クラママさんから聞いた話です真顔




流れ星流れ星流れ星



先日、初めて音楽の授業がありました。


今年からリコーダーになるのですが


基本的に持ち物は

前日の連絡帳に持ち物を書いて帰る

月の学年だよりに〇日までに▲を持ってきてください。

と、何かしらの形で事前に連絡があるのが通常です。



だけど

リコーダーを持ってこいとは一度も言われたり

連絡事項としてお知らせもなかったので


初日の音楽の授業の日に用意しなかったんです。



それはわが家だけでなく

他の家庭も同じだったらしく


息子も、

今日音楽の授業があって

リコーダーがいるみたいだったけど

誰も持ってきてる人は一人もいなくてできなかった。


ということは帰宅した日に言ってました。



んん??

リコーダー持ってこいとか言われてたっけ?


と疑問に思い

翌日その事をHちゃんママと話したけど

やっぱりHちゃんも持っていってなかったし

聞いてないよね〜💦

って話はしてたんです。




そりゃ用意しろと言われなきゃ

持っていきませんよ。


今まで(1〜2年生時)がそれでやってきていたし。





でも、別のママさんのお子さんが言っていたことは


その日担任の先生は

誰一人リコーダーを持ってこなかったことに対して、


音楽があるのだからリコーダーを持ってくるというのは

少し考えたらわかるんじゃない??



ってえー!!


工エエェェΣ(・∀・;)ェェエエ工




なんだ。その言い方。


いろいろモヤるぞ?!Σ(・∀・;)





リコーダーを持ってこいと言わなかった先生側に落ち度はないの??


持ってこいと言われないのに持ってくる、なんて

今までしたことがないのにイキナリ初日でできると思う??



実際にできなかったから、


誰一人持ってきてなかったんだよ??

それが、事実ですよ?





まだ3年生になったばかりで

荷物の用意はある程度まだ親が手伝うご家庭が多いと思います

それでも持っていってる子はいなかったんです




先生、それはムチャブリってもんでは滝汗??





子供からの又聞きだし

どういう言い方だったのか

ハッキリとはわかりませんがあせる





先生、何か虫の居所が悪かったんかな?


自分の非を認めないプライド高い系の先生なのかな?



なんて

まだ会ったことのない先生だから

いろいろ想像しちゃいました笑い泣き




先生も人間だから

失敗や忘れることはあって当然



ただそこでどういう対処をするのか


そこに人間性が現れますよね…。





ちっちゃな出来事だけど

やはりまだ新学期始まって最初やし


いろいろ気を引き締めなきゃいけないなーと

改めて思いました爆笑あせる