こんばんはニコニコ





新学期始まってすぐの時に


息子が


行ったことのない友達宅に遊びに行く約束をしてきました。




どうやって行くのか聞くと



いつも遊ぶ(家を知ってる)友達Aくんと3人で遊ぶから


①2時にAくんのところに行く


②Aくんと一緒に初めての家に行く



ちなみに2人の友達の家は近く


わが家だけ少し離れているのです。






まあそれなら大丈夫か…



と思い、許可しました。





息子は時間になると


リュックに水筒、お菓子、スイッチを入れて


自転車で遊びに行きましたニコニコ





しばらくしても帰ってこないから


無事にたどり着いてしっかり遊んでるのだと思って


安心していた私(・∀・)







夕方5時に帰宅してきた息子に



無事にたどり着けた?

楽しかった?



と聞くと…



楽しかった!


でも


Aくん留守やったチーン




工エエェェΣ(・∀・;)ェェエエ工!!?!



それでどうやって知らない子の家に行ったん?!




Aくん家に2時って言ってたのに


何回ピンポン鳴らしても留守みたいやし


どうしたらいいかな〜ってウロウロしてたら



クラスメイトのTくんに会ってさ!


Tくんに、〇〇くん家知ってるか聞いたら



知ってる知ってる!こっち〜\(^o^)/


って案内してくれて


なんとか〇〇くん家にたどり着けてん!


Tくん神様や!(笑)



Aくんはどうも家族でお昼ごはんを食べに出てたみたいで


オレより遅れて来たよ。




。。ってさ!!Σ(゚Д゚)





え。



いろいろとすごない?!?!





普通なら諦めて帰りそうなものを



偶然クラスメイト見つけてさ!



そのクラスメイトも偶然〇〇くん家を知っててさ!



ちゃんとクラスメイトに声をかけてさ!




トラブルがあっても


なんだかんだ自分で解決しちゃったんだもん




我が息子


案外強運の持ち主\(^o^)/




いやあー


人見知りで予想外の事が起こると


パニくってアワアワしちゃって


何もできなくなる私より全然適応能力がある




スバラシイ\(^o^)/乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






子供だからって何もできない訳じゃなくて



ちゃんと自分で考えて行動できるんだなーニコニコ






ちなみに息子は


こないだもそうだったけど



約束を忘れられたり時間がすれ違ってしまっても


特にそこを根に持ったりしないで


案外ケロっとして遊びます照れ





そういうとこも偉いです。





私なら


なんで約束したのにおらへんのー!!ムキー


ってブチブチ文句言っちゃうかも(^o^;)






男子たち、アッサリしててステキですwww






でも真面目な息子はいつも


約束を忘れられたり振り回される側で


気の毒やなあ。。(´;ω;`)




真面目なタイプが損をする


私も同じタイプで気にしいだから



損な役回りだけど


性分だから仕方ないかな(・∀・)あせる




もし息子が約束を忘れたり破ったりしたら

私はめちゃくちゃ怒りますからね。


破るより破られる方がいい。


いろいろ揉まれて強くなれ息子!!爆笑