おはようございますニコニコ



春休みもあと2日で終わりです桜

なんだかんだ早かったですね(^◇^)



でもそう思うのは私だけで

息子からしたら毎日誰とも遊べなくて

ヒマヒマ言い続けてました(;´∀`)



あまりにヒマすぎて耐えられなくなり

先週末、近くのクラスメイト男子のお家に

初めて突撃ピンポンしました!



ずっと突撃ピンポンは相手の迷惑になるから
やらないよう言い聞かせていたのですが

連絡ツールを持たない子供が遊ぼうと思ったら
家を直接訪ねてアポをとるしかないんですよね…あせる

息子には

★訪ねた日にすぐ遊べるとは限らないから
今日遊べるかどうか、今日がムリなら何曜日の何時に遊べるのか、を確認しなさい。
あくまでも遊ぶ約束をするための訪問だよ。

と言って行かせました。



案の定、訪ねたその日はムリだったので

来週の月曜日の2時ならいいよ!という

約束を取り付けて帰ってきましたニコニコ






久しぶりにお友達と遊べるのを

昨日はずっと楽しみにしていて

水筒、お菓子、スイッチを用意して

約束の時間に出かけていきましたニコニコ




。。しかし

10分ほどして帰ってきた息子。


何度ピンポンしても応答がない。
自転車はあるんだけど…(T_T)


残念ながら

まさかの留守だったようですチーン


約束忘られちゃったのかな…??あせるあせるあせる




楽しみにしていた約束をすっぽかされて

シュンとしてる息子を見るのは

親として胸がキューってなります( ;∀;)




それでも遊びたいモードな息子は

苦肉の策で??


いつも突撃ピンポンしてくる

幼稚園からのお友達(yuくん)を訪ねてみることに!


幼稚園時代からのお友達なので
なにか粗相があっても親同士知り合いってことで
なんとかフォローできますから(^_^;)



yuくんのお宅も初めて突撃ピンポン!!

息子はドキドキだったと思いますが


タイミングよく在宅で、


おおー!!
オレもヒマすぎて、そろそろ息子んとこに遊びに行こうかと思っててん\(^o^)/


と、喜んでくれて一安心♪


どうせならアイツも誘いに行こうぜー★


ともう一人仲のいい友達を訪ねて

その子も突然だったけど大丈夫だったらしく

3人でyuくん宅に戻り遊んでいたけど

本当はゲームがやりたい3人。


yuくん家ではちょうどお兄ちゃんがゲームを占領していたから使えずタラー



結局3時半くらいにわが家にやって来て

みんなでいつものようにゲーム🎮をやってましたニコニコ






流れ星流れ星流れ星


今回は


約束した子にはすっぽかされたけど

別の友達と遊べたので


まあ…結果オーライ??(;・∀・)




でもまだまだ小学生の遊びの約束は

難しいなあ…と改めて感じました滝汗




約束ブッチされたことにモヤる心の狭い私(^_^;)
息子の方が引きずらないしケロッとしてます☆
息子偉いよ…。








ちなみに。

お向かいのHちゃんもちょうど女子たちが

遊ぼうと誘いに来てましたが

お習い事がある日だったらしく

お習い事が済んでから公園で合流したようでした。



やはり長期休み中に遊ぶためには

女子も突撃ピンポンしてるんだなと

ちょっと安心しました…(^_^;)