おはようございますニコニコ



いやあー

鼻風邪が思いのほかひどくてあせる

昨日は鼻水と格闘しながら

身体のダルさと眠気でほぼ死んでました笑い泣き



熱はありません。



久しぶりの風邪症状に

熱がなくてもこんなに辛いんか…(´;ω;`)

と打ちのめされながら


息子が遊ぶ横でおねんねしてましたzzz




息子なりに気を使ってくれて

うるさくしてごめんね?

とか言うてくれるし

お茶は自分で勝手にコップに入れて飲むし←当たり前?(^O^;)



あー

ラクになったなあ♪成長してるなあ♪

と母は嬉しかったですよ(о´∀`о)




今日も風邪薬を飲んで

無理せずのんびり過ごします照れ





流れ星流れ星流れ星



さてさて。


私は特に何かを強く信仰してない

無神論者ですが

実家は仏教、大学はプロテスタント系でした。



それでも

神様はいると思っているし

死んだあとの天国と地獄もあると思ってます




だから今世では

死後地獄に落ちたくないから善行を心がけるし

人が見てなくても神様が見てると思うから

悪い事はしないで生きているつもりですチュー




生まれ変わりとかあればステキだなと思うし

因果応報もあると思ってます真顔




自分が生きやすいように

都合のいいものだけ信じてるって感じですかね(^O^;)




でもそれでいいと思うのですよ。






あ。

金銭を要求されるような宗教などは

全面的にお断りですし

ブログでの勧誘もお断りですのであしからずパー




信用したい方はどうぞされてください。
私に押し付けないでください、というだけです(^^)







人間ですから

時には弱い気持ちにもなるし

がんばれない時だってあります



そんな時に

少しでも前向きに

少しでも生きやすくなれる



そんな心のよりどころになればいい乙女のトキメキ



そう思ってるだけですから(о´∀`о)



 


実際に

私はいい事をしても報われないなと思う人生でした


目立たない存在で

誰かに褒められる訳でもない



善行をしたところで

誰にも認められないし、知ってもらえない

好きになってもらえない

むしろ煙たがられる



こんなイイヤツなのになんで??(T_T)

なんて自問自答しても答えは出はしない



他人の気持ちはどうにかできるものではないから。




じゃあ

私がやっていることって

なんの意味があるんだろう??



そんな思いを抱えながら

でもやっぱり小心者だから

悪い事はできないし

してはダメだというモラル、人としての常識やマナーがあり

守ることが自分の存在意義だとも思う



落ちている財布やお金をくすねた

他人の物を壊して知らんぷりした

他人を無視した

他人を傷つけた



そんな自分はもう自分じゃない


私ではない



たとえ目立たなくても

都合のいい存在扱いされても

自分だけ損な役回りだとしても

他人から傷つけられても



他人に優しく

他人を傷つけない


それが自分の誇りだから。




善行は

他人のためではなく自分のためなんです照れ



私が私でいるため。



他人は関係ないんです♪








正直者はバカをみる。



そうかもしれないけど

そうだとしても


私は私の信じる心で生きていく



不器用な私にはそれしかできないから。



たぶん私が大なり小なり悪い事をしたら

罪悪感で押しつぶされるでしょうガーン




損な性格だなと思うけど

それが自分だから仕方ないです(^^)







でも願うなら


正直者はバカをみない世の中になって欲しいな


\(^o^)/






注意それでも、攻撃されたりすれば大切なものを守るために戦いますよ。
理不尽に屈服したくはないです。ヘタレですけどね(^O^;)