こんにちはニコニコ




突然ですが

今年は花粉症がツライです…(T_T)





20代くらいから花粉症になりましたが


30歳前くらいの持病の発覚とともに

ステロイドを飲み始めてから

花粉症の症状がマシになってたんです照れ




ステロイドの服用量が多いと

その他の副作用で大変だったけど


花粉症に対してだけは症状が軽減していたので

ある意味ステロイドサマサマでした♪





それがだんだんと減薬になり


2ヶ月前からは

2日に一回、4ミリグラム。


持病になってから一番減りました。




だからかなあ。。



今年は花粉症がツライ笑い泣き


主に、くしゃみ、鼻水、時々目のかゆみ。




マスクをしていてもグシュグシュしてますあせる




特に花粉症の薬は飲んでませんが

あんまりひどいようなら

市販薬を飲んだ方がいいのかなあ…



これ以上薬は増やしたくないので

なるべく飲まないで家でおとなしくしときたいところです(^O^;)








ちなみに


毎年、私より主人の方がひどい笑い泣き



今年もくしゃみ、鼻水、目のかゆみで

すでにヘロヘロになっていますタラー



鼻はパンパンに腫れて

鼻の下が荒れまくりでかわいそうあせるあせるあせる



かといって病院嫌いやしね…(-_-;)



とりあえずドラッグストアで

花粉症の薬と目薬を買ってきました。




少しでも効くといいのだけど…ショボーン






みなさんは花粉症は大丈夫ですか??



ご自愛くださいませね照れ🍀