おはようございますニコニコ





息子も8歳(小学2年生)になり


赤ちゃんや幼児の頃と比べると

格段に聞き分けも良くなり

1人でできることも増えて

育てやすくなってきています(・∀・)♪




とはいえ

そこは人間ですから。


機嫌がいい日もあれば悪い日もあるのは

大人も子供も一緒(;´д`)トホホ…





宿題が上手く進まなくて

イライラグズグズするし



お友達と一緒にゲームをしていて

自分が弱くて面白くないから

叫んだり暴言を吐いたり半泣きになったり

ギャーギャーうるさいムカムカ

さすがにこれはお友達に申し訳なくて
後から叱りましたムキー





私も短気なのであかんなーと思うけど

すぐイラッとします(-_-;)



宿題をしながら

ずーっと歌を歌ってたり

ずーっとおしゃべりが止まらなかったり



いやムカムカ

やることやりなさいよムカムカ



歯磨きの時までしゃべってるしな…(-_-;)




聞き分けはいいし

ワガママや癇癪起こしたりしないし

いたって素直ないい子なんだけど


とにかく私がどこにいて何をしていても

話しかけてくるから


ちったあ黙らんかいい!!ムカムカ


ってなってます…。


息子からしたら私しか話す相手いないし

仕方ないことなのに

理不尽で申し訳ないわ…笑い泣き



平日は話し相手が私しかいないので

一人っ子のかわいそうなとこだなと

わかってるんだけど




私はどうも 

自分のペースを乱されるのが

一番イラッとくるみたい真顔


もともとがひとり時間を優先したいタイプだから。





トイレにまで話しかけてくる

二階にいても

ご飯の用意をしていても

漫画を読んでいてもwww


ひたすら話しかけてくるー(;・∀・)



You Tubeや録画を観てる時だけ静かです笑い泣き





今だけだってわかってる

まだまだ可愛い時期だってわかってるよ

息子は息子なりに気を遣ってくれていて

申し訳ないなと思うけど



だけど

どうしても


ひとり時間も大切なんです笑い泣き



体調が悪い時

寝不足な時は特にその思いが強いです…。




ひとりが好きとか

やはり子育てに向いてないのを実感(-_-;)



そんな母性少ないポンコツ母だけど

ひたすら慕ってくれて甘えてくれる息子は

やはり可愛い(・∀・)♡




つらい、めんどくさい、しんどい、憎たらしい、大変、ややこしい、腹が立つ、イライラする。。

↑↓

可愛い、愛おしい、大切、宝物、抱きしめたい、守りたい、親の責任。。



こんな思いが行ったり来たりするのが

子育てなのかなあ。。



親も子も日々変化、日々成長


だから完璧でなくていいのかなって

思いますニコニコ