こんばんはニコニコ



今週は生理だったせいかな??


体調もイマイチで薬に頼ってたし

寝坊してはお弁当を作れない日々でしたタラー


主人すまない…。



来週はがんばろう…(ー_ー;)





雪だるま雪だるま雪だるま


コロナ感染者増加で

緊急事態宣言が出ましたが


小学校は普通にあるし

主人はリモートできる職種ではないし

自分達の生活面は全く変わりません真顔




家庭でできる最低限の感染予防

マスク、うがい、手洗い、アルコール消毒

などを淡々とこなすだけです



一年以上これらをやってきているから

世間的にも習慣化しましたね照れ



マスクも手洗いも

外出先でのアルコール消毒も

当たり前になりました♪



そのおかげなのか


この冬は

インフルエンザ流行してませんよね?!


ちょうど一年前くらいに

わが家は息子→私とインフルエンザにかかり

私はインフル肺炎にもなり

めちゃくちゃしんどかったのですが笑い泣き



今年は学校でもインフルの話はききません乙女のトキメキ




普通の風邪や体調不良はたまーにあるけど


胃腸風邪も流行ってない気がしますチュー



。。これってやっぱり



コロナ感染予防をみんなでしていることが

他の病気の感染予防にもなっている乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ってことですよね?


あくまでもシロウト考えですけどあせる



マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒


すごい効果です\(^o^)/






今後もきっと

コロナウィルスを絶滅させることはできないから

ウィズコロナで

ウィルスと共存しながら生きていくことになるのでしょう



マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒

リモートワーク、ソーシャルディスタンス


が当たり前の世の中になるのでしょうね




息子が大人になる頃は

どんな世界になっているのか。。



不安だけどそれはみんな同じ

受け止めて受け入れるしかない




医療従事者、働いてくださっている方々に感謝を忘れず



自分たちにできることをして


健康で過ごしましょう照れクローバークローバークローバー