おはようございます



細々とやっているメルカリ
最近は住所を書かなくてもいいのが楽で
ゆうゆうメルカリ便
をよく利用します
追跡もできて
こちらからも到着が確認できるのが安心です\(^o^)/
先日のこと。
いつものようにゆうゆうメルカリ便を利用して商品を発送し
発送完了のボタンを押したのですが
配達画面に切り替わりませんでした。
多少のタイムラグがあるからかな?と
その時は気にせずスルーしたのですが…
2日経っても更新されない
配達画面に切り替わってないのです
これはおかしい!!
と、郵便局に問い合わせ
よくよく調べていただくと
伝票未入力が原因であると判明。
その場で対処していただき
無事に画面は切り替わり
取引完了することができました
電話でトラブルに対応してくださったのは局長さん
終始低姿勢で申し訳ないと平謝りで
こちらが逆に申し訳なく思うくらいでした
ミスはされたけど
その後はキチンと誠意ある対応をしてくださったし
取引もトラブルなく完了できたので
ノープロブレムです\(^o^)/
よかったー!
ミスは誰にでもあります。
私はミスをしたその後の対応の方が大切だと思っていて。
どうフォローするかで
同じミスでも相手の印象が変わるし
許せたりもすれば
さらに怒りを感じたりもしますよね
私はなるべくならば
他人のミスを許せる人でありたい
自分がミスをおかした時に
ものすごく申し訳なく感じるタイプだから
そういう人に
大丈夫ですよーって言ってあげたい(^◇^)
キチンと反省して謝罪して
次はミスをしないように善処する相手を
責めたりしません(・∀・)
完璧な人間なんていないのだから
。。なーんて言っていても
反省しない態度や開き直った態度をされたら
普通にモヤりますけどね
なるべくなら
人に優しくありたいなあ
っていう願望です( ´∀`)♡