すみません


いきなりグチを吐き出します滝汗





ニガテな方はここでサヨウナラしてください真顔










息子に対して


小馬鹿にするような発言をする子


偉そうにマイルールを決めて勝手に遊びを自分有利にする子


わざとイヤなことを言ってくる子


からかってくる子


パンチするような仕草をしてくる子
(実際に叩かれたことはない。威嚇??)







一緒に遊ぶお友達たちだけど



やっぱりキライムキー



超腹立つムキー




うちの息子になにしてくれてんねんムキー



(絶対に言えないから心の中で爆発してるだけですが)






イヤなことを言われたりやられたりして


やめて!

そんなこと言わんといて!

そんなんズルいやんか!



と、ムキになって反論してる息子だけど


相手にされてなくて止めてもらえないチーン




キイキイわめく息子を見て楽しんでるんだろうな




…やっぱり腹立つわムカムカ




弱い息子が悪いの?


息子はがんばって反論してるし

イヤなことは耳をふさいで聞かないようにしたりして自己防衛してる


それをまた弱虫だとか

聞かないのはズルいぞ!とかからかわれるのだけど笑い泣き

(ズルいてなんなん。イヤなことばかり言ってるお前がズルいんじゃムカムカほんまにムカつくわ)





親としてどうしたらいいのだろうかショボーン



心の狭い親だなと自覚はあります笑い泣き



でも息子を攻撃してくる子、好きになれますか??



私はムリです。


ごめんなさい。








でも息子はその時は嫌がるけども


すぐ気持ちを切り替えてまた一緒に遊ぶし

ずっと引きずったりはしない



結局私だけがモヤモヤしています笑い泣き





息子が気にしてないのだから

見守るしかないとは思っています




でも息子にも負けて欲しくない


反撃しろということではなくて

からかわれて欲しくないだけなのに


なかなかそれが難しい…





からかわれやすい性格、キャラなんだろなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






からかう悪ガキキャラよりはもちろんいいけど



のび太キャラも困りますー笑い泣き





息子よ


優しさはそのままに強くなってくれ!!グーグーグー