突然ですが

ママ友関係って、ちょっと恋愛に似てませんか?




初対面でいいなと思えば声をかける

話してみて気が合いそうならLINE交換する

何回か会ううちに合う、合わないが見えてくる

合うと思えばもっと深く仲良くなりたいと思い

合わないと思えば、少しづつ距離を置いて行く



そこで

相手も自分を気に入ってくれれば相思相愛ラブラブ


いつメンに昇格です乙女のトキメキ




相思相愛になる



恋愛においてもママ友関係においても

これが難しいのですよね〜笑い泣き




一方的に好きになっても

相手が同じ熱量でなければ

顔見知りどまり



かといってあきらめきれず

好き好き攻撃をしすぎると

ただの執着になり相手の迷惑になるアセアセ

(ここを間違えるママ友がトラブルメーカーになるのかなバイキンくん)





恋愛だと自分があきらめれば済むけど

ママ友関係は子供ありきなので




離れたくても離れられないとか

うわべだけでも仲良くしとかなきゃとか


本心とは違う行動をしなきゃいけないから大変で笑い泣き




適切な距離感、が必要になってきます




相手の迷惑にならない距離

自分の負担にならない距離






うわべだけでも仲良くしてると


もしかして相手も私を好いてくれてる⁈


なんて勘違いしたりもするのでアセアセ




あくまでも冷静に

調子に乗らないようにと


私は気をつけていますニコニコ




調子に乗って好かれてると思ってたのに

全然いつメンじゃなかった時のどん底感は

ダメージでかいですからドクロドクロドクロ

(経験済み)





このママさん好きだな〜♡

仲良くなりたいな〜♡


と思って相思相愛になれなかった

(振られた)人は数知れず宇宙人くん



どんだけモテないんだ私笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ママ友の話でよく聞く

『執着されすぎてこちらから距離を置いた』


不謹慎だけど

一度も経験ないから


ちょっと興味があったりします (笑)





そこまで他人に好かれるって

なかなかすごいことだと思うのです。




当の本人は困ってるだろうし

お気楽な状態じゃないのだろうけどタラー


きっとすごく魅力的なママさんなんだろうなと思うのでおねがい






まあ…

実際にされたらストレスMAXなんでしょうけどね真顔






自分もいつか…


誰かの目に魅力的にうつるヒトになれたらいいなあ照れ乙女のトキメキ






…なんて



相変わらずなぼっちママのひとりごとでした照れ