こんばんは



今日は午後から息子の参観日&PTA総会がありました



自分の席に座って授業を受ける息子は新鮮〜キラキラ


後ろの私が気になり何度も振り返ってきて

ちょっと注意散漫な感じやったけど


頑張っていたと思いますニコニコキラキラ



まだ始まったばかりの一年生

全体的にざわざわダラダラな雰囲気やったけど…

最初やしあんなものかな〜⁇ウシシ








そして45分の授業が終わったら体育館でPTA総会


PTA役員の紹介や先生の紹介があるから私は出席したのだけど

想像以上に出席者が少なくてびっくり‼️


600人近く居るはずなのに、20〜30人しかいない…滝汗

マジか…



ちなみに幼稚園組の同級生ママは私を含めて6人出てたから

結構出席率いいやん笑い泣きマジメか〜



まさかみんなそんなに出ないもんだと思わなかった




総会に出席してる関係で子供たちも残らせて校庭で遊んでたけど

うちら幼稚園組の子供ばかりやったわ笑い泣き



息子は遊べて楽しかったみたいやからよかったけどねウシシ








はー…


久しぶりに学校に行って保護者さん達と出会ったけど


やっぱり私は

学校行事に参加するのは気疲れしますゲロー

(人が多いの苦手)




ほとんど知らないママさんばかりだし

周りは知り合い同士盛り上がってるけど

私は全然話しかけられないしねウシシ


気楽っちゃー気楽だけど


顔は知ってるママさんに華麗にスルーされるのはやはり気持ちのいいものでもないよね笑い泣き

(仲良くもないから仕方ないけど。私も気づかなきゃよかったわ)




最近はあいさつしてこない人にはこちらもしないし

話しかけてこなければこちらからも話しかけないイエローハート




ムリは禁物ですニヤニヤイエローハート