おはようございます



最近また暑さがぶり返してきて

昨夜も熱帯夜で寝苦しかった…(><)


今朝は少し涼しくてマシかな?




もう暑いのは飽きたので

早く涼しくなって欲しいです











さてさて




最近の私のお気に入り&必需品


衣類のシワ取りスプレー




ほんまはオシャレブロガーさんが使ってるみたいな

ハンディスチームアイロンが欲しいけど

まだ買えてないので( ̄∀ ̄)




とりあえず手軽にシワ取りができるスプレーを愛用しています







今年の夏の尋常じゃない暑さに大活躍だったのが

ユニクロのリラコ



私は去年数枚まとめ買いしたので着てたのは去年モデル

素材がレーヨン100%


サラサラで涼しくてウエストゴムで♡


家着にもってこいなんだけど



とにかくたたみジワがすごくって(><)




いくら家着といえどもシワくちゃでは着れない…





そんな時にこのシワ取りスプレーをしておくと、だいたいのシワが取れます



そのほか、Tシャツやシャツにもシワが気になったらシュッシュ



たいていのシワは取れます(*´∀`)♪




生地の厚いものには向かないし

お高いお洋服には気軽に使えないけど



普段着に使うには充分やしとにかく便利





アイロンを出すのがめんどくさいな〜


っていう私みたいなズボラ主婦の味方ですヽ(´▽`)/