最近MTVを見てるとよくかかる曲があるのだが、それが何だかやけに気になる。

こちら。



いやぁ、いい歌ですなぁ・・・。
ふむふむ、桐嶋ノドカ、か・・・。

よくよく調べてみると、あの小林武史が関係しているらしい。

ははぁん、なるほどね。
こりゃ心の琴線に引っかかるわけだ。

昔からマイラバとかSalyuとか大好きなので、彼女の曲に惹かれるのも納得なのです。


桐嶋ノドカ。

しばらく彼女から目が離せませんな。
もうすぐアパートから一戸建てに引っ越すのですが、この機会に以前から念願だった柴犬を飼おうということになり、今日お迎えしてきました。



ようこそ、我が家へ。

名前は「梅」。
何と、うちには似つかわしくない血統書付きです!

人懐こくていい子なんですが、まだまだ馴染んでいない様子。

少しずつ家族になっていこうね☆
今日は、すっきり晴れた気持ちのいい一日。

でも、心はどんよりです…。





川崎市で起きた痛ましい事件。
容疑者は逮捕されたけれど、気持ちは晴れない。

この事件を知ってから、心が痛くて仕方がない。
理不尽に命を奪われた少年のことが可哀想で仕方がない。
なぜ救えなかったのか、守ってあげられなかったのか。
残念で仕方がない。
そして、心がますますどんよりしてくる。

こんな事件は二度と起きて欲しくない。
学校、
地域、
社会。
周りの大人たちみんなが力を合わせて、子供を守っていかなくちゃ。
今よりもっと良い社会にしていかなくちゃ。
こんな事件が繰り返されたら、亡くなった少年に顔向けできないよ。







庭の梅の花。

今年も、もうすぐ春がやってきます。