今日は天気が悪かったので、昨日撮った青空でご挨拶。

今年も、大きくて、広くて、優しくて。
どこまでもどこまでも繋がっている空でした。


今年出会った全ての人に感謝感謝です。

グッピグをくれた人。
きたよしてくれた人。
ピグともになってくれた人。
ブログを読んでくれた人。
僕の元から去っていった人。

ほんとにほんとに、ありがとう。
素敵な2015年をありがとうございました。


明日から始まる新しい年が、みなさんにとって良い年でありますように。





来年もよろしくね☆

ここ数日、体調不良が続いてます。
夏の疲れと風邪のせいだとは思いますが、熱が上がったり下がったりしてます。
特に、夕方以降は高い熱が出ることも。
今の状態でピグするのはちょっと辛いので、元気になるまでしばらくおやすみすることにします。

しばらくと言っても、おそらく数日で戻ってこれるとは思いますが。

いつも「きたよ」してくれている方、ごめんなさい。
復帰したらお返しに行きます。

「グッピグ」はできるだけスマホからお返しするつもりでいますが、お返しできない日もあるかも知れません。

いろいろとご迷惑をおかけしてごめんなさい。

すぐに元気になって帰ってきますよ☆
「ひと月に2度満月がやってくること」をブルームーンと呼ぶそうな。

はい、最近知りましたw

「見ると幸せになる」「願い事が叶う」という言い伝えもあるとか。



あなたは、どんなことを願いましたか?

みなさんの願いが、お月様に届きますように。













愛犬との散歩中にパチリ。

うーん、上手く撮れん。

これが、スマホの限界、か。

無念。

綺麗に撮れるカメラが欲しいなぁ。










ここで一句。



夏の夜

犬と見上げる

ブルームーン


字余り。







今宵は、月見酒といきますか♪