発表は6月4日だったのに、今日知ったよ…。
もっとアンテナの感度を良くしとかんといかんなぁ…。
で、こっからが本題。
我が愛するCoccoのライブDVDが、8月15日に発売されるとのこと。
>2011年10月7日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたLiveを、多くのファンからのリクエストに応えるべく、2年の時を経て、ついに商品化が決定しました!(オフィシャルより)
…はて?
2011年のライブ…?、どんなんやったかいな?
と、思ったら。
>東京・大阪・名古屋の3都市5公演のみ開催され、チケットはプレミア化したこのツアー(オフィシャルより)
あぁ。
福岡でやってくれなかった、あれね(涙)。
福岡でのライブには毎回欠かさず参加してるはずなのに、道理で記憶に無いわけだ。
2011年のライブを、なぜ今頃DVD化?
という気がしないでもありませんが、
「多くのファンからのリクエスト」があったみたいだし、
心待ちにしていた人にとってはありがたい話なんでしょうなぁ。
収録曲は、ベスト盤ツアーだけあって非常に豪華。
↓収録曲はコチラ
http://www.cocco.co.jp/pc/information.shtml#20130604
ライブでこれだけ聴ければ、もういつ死んでも悔いは無いってなもんです。
このツアーに参加できた人は幸せ者ですなぁ…。
なぜ福岡に来てくれなかったし!!!(血涙)
>DVDには特典映像として、Coccoが今年に入ってから撮影、ディレクションしたショートムービーも収録される予定となっています。(オフィシャルより)
へぇ~。
ほぉ~。
ふ~ん。
…いや、正直いらんしw
こんなん撮ってる暇があるんなら、シングルの1枚くらい出せよ、と。
ん~。
まぁ、あまり買おうって気は起きませんね。
自分が参加してないツアーのDVDっていうのもあるけど、
元々、どんなに好きなアーティストでもライブのDVDは買わないんですよ。
ライブって、DVDで見るもんじゃないじゃないですか。
実際にその会場で体験するから良いんであって、
家の小さいテレビで見たって全然響かないんですよね。
(お前ん家のテレビが小さすぎるんじゃ…?というツッコミは無しの方向で)
会場の空気とか、
匂いとか、
体にぶつかってくる音の振動とか、
ライブが終わった後の心地よい疲労感とか。
そういうの全部ひっくるめてライブだと思ってます。
テレビじゃ当然そういうの感じられないからね。
CSとかでやってたら見たりはするけど、わざわざDVD買ってまでは…っていうね。
ありゃりゃ。
なんか、せっかくDVD出るってのに、身も蓋も無いことばっかり書いちゃったなぁ。
これじゃファンのブログとしてあまりもアレなので、
「ライブDVD、8月15日発売!楽しみだね!みんな買ってね~☆」
って結論で〆ておきます。
もっとアンテナの感度を良くしとかんといかんなぁ…。
で、こっからが本題。
我が愛するCoccoのライブDVDが、8月15日に発売されるとのこと。
>2011年10月7日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたLiveを、多くのファンからのリクエストに応えるべく、2年の時を経て、ついに商品化が決定しました!(オフィシャルより)
…はて?
2011年のライブ…?、どんなんやったかいな?
と、思ったら。
>東京・大阪・名古屋の3都市5公演のみ開催され、チケットはプレミア化したこのツアー(オフィシャルより)
あぁ。
福岡でやってくれなかった、あれね(涙)。
福岡でのライブには毎回欠かさず参加してるはずなのに、道理で記憶に無いわけだ。
2011年のライブを、なぜ今頃DVD化?
という気がしないでもありませんが、
「多くのファンからのリクエスト」があったみたいだし、
心待ちにしていた人にとってはありがたい話なんでしょうなぁ。
収録曲は、ベスト盤ツアーだけあって非常に豪華。
↓収録曲はコチラ
http://www.cocco.co.jp/pc/information.shtml#20130604
ライブでこれだけ聴ければ、もういつ死んでも悔いは無いってなもんです。
このツアーに参加できた人は幸せ者ですなぁ…。
なぜ福岡に来てくれなかったし!!!(血涙)
>DVDには特典映像として、Coccoが今年に入ってから撮影、ディレクションしたショートムービーも収録される予定となっています。(オフィシャルより)
へぇ~。
ほぉ~。
ふ~ん。
…いや、正直いらんしw
こんなん撮ってる暇があるんなら、シングルの1枚くらい出せよ、と。
ん~。
まぁ、あまり買おうって気は起きませんね。
自分が参加してないツアーのDVDっていうのもあるけど、
元々、どんなに好きなアーティストでもライブのDVDは買わないんですよ。
ライブって、DVDで見るもんじゃないじゃないですか。
実際にその会場で体験するから良いんであって、
家の小さいテレビで見たって全然響かないんですよね。
(お前ん家のテレビが小さすぎるんじゃ…?というツッコミは無しの方向で)
会場の空気とか、
匂いとか、
体にぶつかってくる音の振動とか、
ライブが終わった後の心地よい疲労感とか。
そういうの全部ひっくるめてライブだと思ってます。
テレビじゃ当然そういうの感じられないからね。
CSとかでやってたら見たりはするけど、わざわざDVD買ってまでは…っていうね。
ありゃりゃ。
なんか、せっかくDVD出るってのに、身も蓋も無いことばっかり書いちゃったなぁ。
これじゃファンのブログとしてあまりもアレなので、
「ライブDVD、8月15日発売!楽しみだね!みんな買ってね~☆」
って結論で〆ておきます。