ハヤタは、お水を美味しそうに飲むので、毎日、多いときは朝晩お水を替えています。

 

数日前、激しく給水器をガジガジしていたので、今は給水器と小皿でお水を準備してみました。

年齢的にアゴの力が弱くなったとか、下にヒーターがあるので喉が渇くとか、何か理由があるのだろうと、方針を変えてみたところ、ガジガジは収まりました。

 

お水を適量でやめられるかどうか、ガジガジが収まるかどうか、ハムちゃんによって違うかも知れませんが・・・。

いまのところ、両方使っている様子で、お腹は壊してないです。

 

 

 

最初、小皿にお水を入れてあげたところ、お水をなめるのと私を見るのを交互にして、

「え?え?なんでわかったの?」ぴちゃぴちゃ「うまぁ♪え?え?」ぴちゃぴちゃ・・「うまぁ」って、不思議そうな顔して何度もこちらを見てましたよ(^^)