前回の

上差しの続き

(炎イフリート炎)vs龍リヴァイアサン波バトル


前回のブログの1週間後位に戦う事になったんだけど第2バトル?でゲームFF16恒例特殊バトルになってバリア張られてカウントダウン以内にバリアを破らないと絶対にGAME OVERになる(システム)んだけど10回挑んでもバツブルーで忙しさもあって1ヶ月位放置してた昇天


昨夜久々にゲーム時間が確保出来たんでリベンジびっくりマーク

装備変えて(無意味だったけどチーン)1戦目からやり直す事にしてみた泣

バトル1はともかくやはりバトル2のバリア戦で詰むチーン

追加攻撃も決まる様になってきて12回目のリベンジでバリア破壊まであと1mm位のゲージだったが間に合わずムキー

20回目(この日だけでまた10戦目)までやってもバツブルーでまた諦めて辞めようと思ったけど

今辞めたらまた追加攻撃のコツ忘れそーと思って粘る事にしたグー偉い泣き笑いキラキラ

その粘りあって次の21戦目で遂にバリア突破!!泣き笑い

しかし

第3バトル(バトル1の続きに戻った召喚獣バトル)で別の大技にあって回復も無くなって出来ず死亡ガーン

GAME OVERからの再戦は第3バトルからいけたので今度は回復技もMAXで挑めたのでなんとか撃破成功笑い泣き

新クエスト増えたり買えてない楽譜や装備もあるけどコレで一応DLCもクリア泣き笑い飛び出すハート

こんなにGAME OVERになった事ないしゲームFF15の時のリヴァイアサンのバトルやゲームFF16のタイタンやバハムートやオーディンやラスボスより何倍も面倒だったし本当腹立つし2度とやりたくないムキー絶望



FF繋がりで


スマホゲームFF7EC

コッチのリヴァイアサンバトルもカウントダウン短くてイラつくけど(オリジナルのゲームFF7では別にそこまででは無かったけど)


先日の生配信で発表された通り

ゲームモンハンコラボイベがスタートびっくり

タイトル画面やBGMや背景とかもモンハン一色に


猫アイルー三毛猫も登場爆笑

ゲームFF7(オリジナル)や9コラボでは無関係だった

ヒヨコチョコボヒヨコ牧場も今回は猫アイルー三毛猫が来てたり特別遠征エリアで砂原の植物や火山のクモの巣が選択出来てた

(けど報酬はほぼ通常のと同じだった汗うさぎ)


コラボイベント武器もいつもなら宝石ブルーブルークリスタル宝石ブルー消費で引けるんだけどコラボチケで引けた

曇りクラウドくもり

&

ザックス

2本とも無事回収チョキ



最後に

スマホポケモンスリーブふとん1ふとん3

カビゴンの腹の上で

イーブイ

&

恐竜くんフシギダネクマムシくん



初のハムスターライチュウ雷

GETチョキ