GW前まで話が遡りマスが爆弾
母と朝古代エジプト展に行ってきた
コロナ前後とか関係なくGW(今回は直前だったけど)出掛けるなんて我が家ではなか②ないのにw

 

一部カメラNGの展示もあったけどほぼOKの展示ばっかだったので撮りまくったグラサン

 

有料の音声ガイドは女優の酒井美紀3びっくり

所々クイズも出された


お祝い100点OK

 

元遊☆戯☆王ファンとしては外せない2神目

そして

プトレマイオスと聞くとガンダムOOを思い出す奴

SEEDからはステラもバイバイ

 

古代エジプト=上差し下差しなイメージあるよね~

 

木棺の裏にも絵がビッシリ描かれてたサーチ

 

 

コインたち

 

石柱

 

木の枕

首痛めそう汗うさぎ

 

左差しこんな鮮やかな色が大昔から使われてるとはポーン

 

黒猫

年表に「ネコ2世」って人いて1番衝撃だった

 

発掘中のピラミッドの模型

 

ガラス越しにエプロンとか反射しててスミマセンあせる

後半社会科見学の小学生がいっぱい見に来たりグッズ売り場もあって迷いまくったり他の展示もついでにみたりで1時間くらいは居た

 
その後30分位車ドライブリムジン後ろリムジン前で気になってた道の駅に寄る事に
人慣れした燕がめっちゃ飛んでた滝汗
定食が売りの店なのに寝不足で既にしんどくなりかけだったんで食欲無かったけど唯一喰えそーなシフォンケーキセットを注文ニヤニヤ
アイスティーでちょっとHP回復ドキドキシフォンケーキは檸檬味

https://x.com/nekonomiwa0omni/status/17837402405

92810104

 

 

この出掛けのせーなのか(一応マスクしてたけど)睡眠不足が続いてたせいか寒暖差の日々が続いてるのもあってか

この2日後頃から未だにずっと体調不良中大泣き

大分善くなったけど