百均に行って来ました。

そこでの話。


店員さんが在庫を店頭に並べておられたんですよね~


「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~、

どうぞご利用ください~」


って言いながら。



その店員さんに、お客さんが・・・


「帽子が風に飛ばされないように留めるのはどこにある?」


「それは帽子のとこです!!」


と不機嫌そうに強い口調で一言。

いかにも、自分の仕事の邪魔をするなよ!!っていう雰囲気で。

それから、「こちらです」とも何も言わないで、

さっさと帽子コーナーへ。


その光景を見て、

いらっしゃいませ~、ご利用ください~

って言ってた割には、

無愛想だなって。

確かに在庫を並べないといけない、忙しいのはわかるけど、

お客さんにそんな対応で、

本当に売る気あるのかな?!

って、疑問に思っちゃった。


心、こもってないな~


そんな店員さんの対応を見てたら、

何だか、行く気も失せてくるよね。


自分も人に対してそんな態度を取らないようにしなくっちゃ

って、勉強させていただきました。




で、買い終わって、帰ろうとして下りエスカレーターに乗ったら、

またまた目に付いちゃったんです。


下りエスカレーターの一番下のところあたりに、


「エスカレーターから降りる時に不安の方がおられましたら、

お近くの店員にお知らせください。」って。


で、周りを見回した。

誰も店員さんなんて、近くにいないじゃん!!


エスカレーターはずっと動いているのに、

ちょっと怖いと思った時点に店員さんに声かけらないじゃん!!

それとも、大きな声で、


「すいませ~ん」と呼べというのだろうか・・・


そんなこと、恥ずかしくってできやしないよ。

しかも、間に合わないし。




この掲示も心こもってないな・・・って。




お客さんが怪我をしてはいけないので、

とりあえず、掲示でもしとくかって感じ。

もし、怪我をしても、

お店には責任ないよっていうことなのだろうか?!


ちょっと残念・・・


色々と考えさせられた日だった・・・            ありがとうラブラブ