前回のつづきです星

 

ダンス&ミュージックの授業に参加できることが決まりついに当日に!!

 

講師は過去に歌手としてオリコン1位に輝いたこともある

岐阜出身の音楽プロデューサー&歌手 

リュウレックス氏、

プロダンサー他キラキラ

会場は岐阜市教育研究所体育館です音符

 

講義は

①音楽と夢…歌手になったきっかけなど現在までのストーリー

②音楽体感…音楽機材に触れてみる

③音楽とダンス…プロのダンサーとダンス体験する

という3つで組み立てられており、

すべて魅力的な内容です爆  笑

 

 

緊張している娘ちゃんを体育館の2階から見つめていましたが

いつの間にかリュウレックスさんの講義に真剣に耳を傾けていました耳

 


 

強く心に残ったことは2つですラブラブ

1つ目は『プロは素人にゆさぶられない』という言葉カギ

リュウレックスさんが音楽のプロになってから

たくさんの人にあることないことを発信され

腹が立って心が壊れそうになった時

プロデューサーさんに言われた言葉とのこと。

 

 

私自身、評価されることが苦手で

傷つきたくないから前に出なかったり

人の意見に過剰に反応してしまいますハートブレイク

でも、私は私のプロなので(伝わるかな……)

自身を持って堂々と発言や行動

活動すればいいんだよねラブラブ

何か不安になって迷ったら

私は私のプロ!と唱えることを決めましたカギ

 

 

2つ目は『自分と違う趣味を持つ友達をつくる』という言葉カギ

リュウレックス氏がいつも心がけていることだそうですキラキラ

自分は音楽が得意だけれど

世の中には種を作っている人や、

花言葉に詳しい人など

まだまだ知らない世界がたくさんある。

それって面白い!どういうこと!?

とたくさん質問するそうですキラキラ

そうすることで知らなかった世界の知識が増え

曲作りに生かされたりするラブラブ

 

私も質問することが大好きですキラキラ

どういう気持ち?

どう考える?

どんなお仕事?

どうやって作ったの?

などいろいろおねがい

自分に無いものをたくさん取り入れられるたび

とっても楽しくて幸せな気持ちになりますラブ

引っ越してからホームシックにかかり

出かけることが少なくなったので

積極的に外へ出て

たくさんの発見をしてこようと思いますハート

 

 

娘ちゃんは講義をどのような気持ちで聞いていたのか

照れ臭かったのか教えてくれなかったけれど

きっと何か思うことがあったと思います星

人の考えを聞くことはとても大切キラキラ

今の時点で言ってることが分からなくても

いつか何かのタイミングで分かる時がくると思うラブ

 

 


DJの機材に触らせてもらって音楽を作る体験をしたり

ダンスを教えてもらって通しで踊ったりと

娘ちゃんがキラキラの笑顔で取り組んでいる所を見て

じーーーーーんときてしまいましたおねがい

 


 

家に帰ってからキーボードで曲を弾いたり歌ったりしていました口笛

きっとわくわくできたんだよねキラキラ

私もすごく嬉しかったですラブラブ

 

本当にいい体験をさせて頂いたと思います流れ星

同じ気持ちで連れて行ってくれた夫にも感謝ハート

これからも娘ちゃんの興味があることは

とことん体験させてあげたいなピンクハート

 


 

今日はどんな日でしたか耳音譜

未来は楽しいことで溢れていますイエローハーツ

諦めず向かいましょうーーーーーキラキラ

GO!GO!