こんばんは流れ星

 

今日は午前中に

岐阜市教育委員会が主催する

『土曜日の才能開花教育 ダンス&ミュージック』

というものに娘ちゃんが参加させて頂き

夫と一緒に見学して来ましたキラキラ

 


岐阜市の各中学校から

好きなテーマ(授業)毎に希望する

1~2名の生徒が集まり、

土曜日の午前中3時間の授業を受ける

というものです爆  笑

 

 

テーマはたくさんあり

ダンス&ミュージック

プログラミング(論理・数学的)

災害対応と災害時の情報収集(対人的)

薬学(論理・数学的)

昆虫学(博物学的)

芸術・美術(視覚・空間的)

など、わくわくするものばかりラブラブ

 

 

 

今まで娘ちゃんをずーーーーーーっと見ていて

一番楽しそうで嬉しそうに笑うのは

いつも音楽に関わることをしている時ですハート

キラキラキラキラの塊になるんです



好きなことを諦めないで

とことんやってほしい!!

ずっと伝えて来ましたハート

 


音楽にどっぷり浸かれる

何かいいきっかけが無いかなと

探していたわけですが……

 


3月後半に愛知県から岐阜県に引っ越して来て、

4月に娘ちゃんが中学校に入学しイエローハーツ

それからすぐ学校から配られた

教育活動参加の応募チラシに

母の私はびびっときまして雷




 

 

興味があるけれど

参加することが不安な娘ちゃんを説得して

参加希望を提出していたのです音符

 

 

各学校から1~2名しか選ばれないとのこと。

縁があれば行けるだろうなピンクハートと思ったことを覚えています。

 

 

そして……

参加決定のお知らせが来ましたーーーーーーーーキラキラ

 

 

嬉しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーラブラブキラキラ




つづくアップ