銀星冠




初めて見た富貴蘭。春蘭で蛇皮柄を見てから富貴蘭にも出ないのかな思ってたら、あった。


実は10年以上前に韓国で作出されてたらしいんですけど、実生のわりに普及してないんですよね。


まー、病気のように見えるからなんでしょうけども。



でもこんな芸他にあります?競りで一目惚れですよ。

僕の好みTOP5に入りましたね。

ちなみに曙、御剣、琥珀殿、至楽が今のところランクインです。至楽は買えないけど。

やっぱり散り斑、立葉、白虎、中斑ですよ。

話戻して、銀星冠は奄美実生のようですね。芸の継続性も良い。陽を取ると冴えるらしいですけど、炙るときは気をつけんといけんですね。

流通はすごく少なくて、この株も良いお客さんの棚に納めました。

なんとか韓国で見つけられるように頑張りまーす。

あ、そろそろ韓国からの入荷が始まりそうなので、楽しみにしとってください。