去年のクリスマス時期に

来年からオパール毛糸が手に入ったら
必ずオーナメントを一個づつ
編んで残そう

と思い立ちました

まずは余り糸や
持っていたミニボールで
コツコツと

そして先日購入した
いちごとオリビアを加えて

今年は7つのオーナメントが
完成しました



ミニ巾着風ですが
実は発泡スチロールのボールを
編み包んでいます

いつもオパール毛糸でお世話になっている
リツさんのオーナメントを
参考に作らせていただきました

いつかストロースターや
このオーナメントで
ナチュラルなツリーを飾りたいと
考えています…

が、今はキラキラ✨大好きな
孫っちたち仕様のツリー

かなり煌びやかなうえに
昔ながらのカラフルで
チカチカ点滅する電飾つき😂🎄

これはこれで
キラキラ✨だぁと
盛り上がってくれるので
クリスマス気分を満喫できます

ここに追加するのは
ちょっとミスマッチ😂かな



今年はまとめてトレイに乗せて
飾るつもりです