今回は現地での勉強について

Term1でとってる授業は

Calculus 数学 微分積分
Washington state history and goverment ワシントン史
Civics 公民
Health 生活
Senior English 英語
Team sports 体育



テキサスの時とは比べ物にならない勉強量
テキサスの学校が新設で小さすぎたのが理由かな?

テキサスの学校が基準だったからそう思って今の学校での勉強を予想していなかったから大変。


現在の学校、先生の融通が利かないことが。←優しくな~い

留学生扱い全くなし。

前の記事でも触れてけど本当に転校生扱いです(-。-;



なんでも君はシニアだから。って。これで終わり。


やっぱりシニアは違います。学校や先生にもよるんでしょうが。。



この中でやっぱり厄介なのが社会と英語

テキサスの時もそうだったんよね~(^^;;

頑張ってないわけじゃないけど学力不足なのかな??

英語は最近勉強にも慣れてきて少しマシになってきました。
レポートばっかりで本当大変そうですが。

一番大変なのがCivics

政治の話も入ってるから本当に大変。
システムも知らない上に単語読めたって意味不明。。。
日本語でも政治の話しないのに、これまたアメリカ目線のアメリカの政治。
この成績はもうちょっと頑張らないとマジでヤバイ。

ワシントン史はまだマシらしい。


それに理由は聞いていないけど体育の成績がAじゃない。

なぜだろう??体育なんてほぼA取れるのにB+。。。

いまはfinal exam中。頑張れ‼︎息子‼︎


クリスマス前にはTerm1が終わる。

ってことは出発してからもう4ヶ月経過したのね。早っ(・・;)





Term2 はまた違う授業をとってるのので次の機会に。