ずっと悩み事を相談されていたお友達がいまして。

その方は男性なのですが、まぁいわゆる恋の相談を受けていたわけです。

ちなみに、その男性には奥様がいらっしゃいます。


不倫相手の女の子が言ってきた事などを逐一メールで報告して

くるのですが、まぁヒマな時には即レスという形でお返事していたんですな。

不倫という事もあり「がんばれ!」とは言いにくいものの、まぁ自分が

良ければいいんじゃないの?という感じのスタンスでいたのですが

何かと理由をつけて離婚に踏み切らないくせに、相手の女性には自分への気持ちを

消してほしくないという非常に都合の良いことを望んでいらっしゃるという…。


その彼女に元カレの存在がちらついて、彼は不安がっていたのですが

先日、結局振られてしまい、これでメールも来ないわなと思ってちょっと

安心していたのですが、また先日メールが来たのでした。


「彼女に用事があって連絡したんだけど、繋がらないから留守電入れたけど

その日にはかかってこなくて、翌日かかってきたんだけど無視した」


という旨の内容。もうメールを返すのもバカバカしいのでしばらく放置して

私も翌日に返事をしました。


「遅くなってごめんね、昨日ちょっと○○さん(共通の知り合い)の結婚式

だったんだー。とりあえず、彼女も何か予定あったんじゃない?無視しないで

かけても大丈夫なんじゃない?客観的な意見だけど」


そうしたら返ってきた返事が


「○○~?へぇ~、そんなに親しくないけど好きじゃない。

生理的に。結婚するなんて馬鹿だね~。

 客観的な意見ですけど。おやすみなさい。」


と。


(°Д°)ハァ?


何ですか、この人!でしょ?

結婚した私の友達よりも、不倫の相談してそんな返事してくる

お前が馬鹿だべ。そりゃー、不倫相手も元カレ取るわいな。

人の友達つかまえて酷い話ですよ。そんなに親しくないのに

好きも嫌いも決められないっしょ。しかも生理的に。


こんなバカな友達の相談を聞いていた私もバカですが

ひとつお利口になりました。常識のない人と関わるのは非常に

疲れますねぇ~。もう絶対相手にしないと心に決めたのでした。